2024/06/12 のログ
ご案内:「堅磐寮 ロビー」に鞘師華奈さんが現れました。
鞘師華奈 > 堅磐寮のロビーは、今の時間帯は皆部屋に籠っているか外出ししているのかとても静かだ。
そんなロビーにあるソファーの一つ。背凭れに寄り掛かり、顔の上に雑誌を被せて寝ている女が一人。

「………。」

相変わらず、まるで死人を髣髴とさせる寝姿。胸は上下して呼吸を示しているが、寝息の一つも無い。
だが、前触れも無く唐突に…女の意識が浮上する。死人じみた寝姿にやっと生気が宿ったようだ。

「……ん…ん~~?」

何やら顔の上に圧迫感があるな、と寝起きの意識で思いながら片手でそれを掴んで取る。
…寝ぼけ眼でそれを見れば、何となく思い出した。雑誌を読んでる途中で眠気に負けたのか。

雑誌 > 【常世料理大全・夏の増刊号~おつまみ特集~】
鞘師華奈 > 「……何で私はこれを読んでたんだろう…?」

寝起きなのかまだ頭が働かない。寝起きはそこまで悪くない筈だが、今回は違ったようだ。
ぼんやりと雑誌を眺めていたら…あぁ、思い出した。

「…酒に合うおつまみのレパートリーを増やそうかと思ってたんだ…うん…。」

ビールにワイン、チューハイもいいけど日本酒に合うつまみもネタを増やしたいなと。
まぁ、つまみを差し引いても完全に自分向けだ。誰かに手料理を振る舞う予定も無いし…。