2024/06/16 のログ
ご案内:「研究施設群 とあるラボ」に黒羽 瑠音さんが現れました。
研究員 >   
「まずはおめでとう、というべきかな、君は魔術を使えるよ、瑠音さん」

PCの画面に映し出された文字に目を移しながら、研究員さんはそんな事をいいました、ってことは…

「うん、今回の実験、というより調査の目的にも合致してたから調べさせてもらったけれど」
「ちゃんと魔力は持っているみたいだ」

黒羽 瑠音 >   
「おぉ!じゃあ私も、暑い時に氷を出して涼んだり、寒い時に火を出して温まったり」
「雨と風が強い時に傘が壊れないように強化したりできるんですか!?」

思わず椅子から半分立ち上がるほどに興奮してしまう
前回の実験の後、私は幾つかの調査を受けていた
……いや、嬉しいけど流石にこれはちょっとはしゃぎすぎだな私

「あ、ごめんなさい……こほん、えっとー」
「確か異能の活用のための調査、でしたよね?」

あぁ、と研究員さんは頷いて、改めて説明してくれる