2024/06/09 のログ
ご案内:「常世大ホール」に田中 浩平さんが現れました。
田中 浩平 >  
会話術というものをご存知だろうか。
つまるところ、まとまらない奴は結論から話すということ。

それに習って俺も結論から話そう。

常世大ホールで時限爆弾を見つけた────

 
遡ること3時間前。
常世大ホールにお宝を隠した、とエロ仲間からミッションが来た。
ブツは伝説のエロ漫画『イチャイチャロマンティクス』をどこかに隠した、という。

フン、日曜日に常世大ホールで?
探しものをして時間を潰せと?

行っちゃうもんねー!!

そうして主賓も観客もいない常世大ホールであちこち探して回っていたら。
C-216席の裏側に時限爆弾を見つけたんです。
あと4時間ほどのタイマーがついてるやつ。

田中 浩平 > バカVS時限爆弾
田中 浩平 >  
「もしもし? 俺。イチャイチャロマンティクス探してたら時限爆弾見つけたんだけど」
「お前じゃない? そうだよな、お前はエロに関して真剣だけど劇場型犯罪なんてできねーもんな」

「ああ、また電話する。またな」

携帯デバイスを切って頭を抱えた。

ど、ど、ど、どうすりゃいいんだよおぉぉぉぉぉぉ!?

もう一度恐る恐る席の裏を覗き込んだ。
ダイナマイトみたいな太い筒にコードが繋がってる。
そしてタイマーが……今は3時間56分になっていた。

待て……対策を練るんだ…
この後取れる行動を16パターンまで絞り込めた。

田中 浩平 >  
パターン1。
なんと赤いコードと青いコードが生えている。
どちらかを切れば爆弾は解除されるというパターンだなこれは。

ダメだダメだ、50%の確率で死ぬだろ!!
コイン弾いて裏が出たら死ぬような……
ダミーコードの可能性もあるからもっと死ねる!!

 
パターン2。
この爆弾を転移荒野まで運ぶ。

いやいやいや爆弾持って交通手段頼るの怖すぎだろ!!
それにドラマだと動かそうとすると爆発するパターンもある!!
そもそもなんでこんなところに爆弾が!!
誰か助けてくれー!!

田中 浩平 >  
パターン3。
風紀委員を呼ぶ。

限りなく正解に近いブルー(?)だ。
爆弾は解除され、平和が訪れる。
そして常世大ホールは捜査の手が入り、
無事にイチャイチャロマンティクスも風紀に回収される。

嫌だー!!
イチャイチャロマンティクス読みてーよー!!
でも一般市民にできることってこれ以外なくね!?
二律背反ッ!! まさにアンチノミー!!

 
パターン4。
田中くんは命の危機で異能に目覚めて爆弾をなんとかしてしまう。

バカがよッ!!
パターン4からもう死ぬほどロクでもねぇ案が出たな!?
俺の脳みそから出るアイディアを真剣に精査した俺がバカでした!!

そんな簡単に異能が出るなら
天井まで石が足りないガチャに挑む時に2、3個は異能が出てきてるわ!!

田中 浩平 >  
パターン5。
ギリギリまでイチャイチャロマンティクスを探してから、
改めて風紀委員に連絡する。

いや悪辣すぎるだろ!!
制限時間は有限なんだぞ!!
もし爆弾が爆発したら来月のツヴァイフリューゲルのライブどうなるんだよ!!
俺もうチケット取れたんだよ!? しかもS席でッ!!

 
パターン6。
風紀委員を呼んだ後に『実はある本を探していて』と告げる。

ダメだってヴァァァァァ!!
俺が変態性欲で爆弾発見した阿呆になっちゃうってばぁぁぁぁ!!
でも事実になんら反していない、正しい情報なのが悲しすぎるッ!!

そもそもなんで俺こんなところで死と直面してんだ!?

田中 浩平 >  
パターン7。
全てを忘れて帰って寝る。

浩平ちゃんッ!! 悲しいよ俺は!!
悪を見過ごしたら悪も同然!!
ナナちゃんやジャスやナユタに顔向けできないことをするなァァァァ!!!

そもそもお前……よくこんな邪悪なアイディアがポンポン出てくるな!?
恥を知れ恥を!! 知ってたら日曜にエロ本探してないけどなぁ!!

 
パターン8。
あえて生活委員会を頼る。

生活委員会に連絡し、情報を精査して風紀委員に連絡が行くまでの時間はフリー。
その間にイチャイチャロマンティクスを探しアホォォォォォォォ!!!
お前ッ本当ッアホォォォォォォォォォッ!!!

そういうことじゃねぇだろ……
生活委員会まで巻き込んで自分の変態性欲を優先させるな…
俺という男が眼の前にいたらぶん殴ってるぜぇぇぇ!!

田中 浩平 >  
パターン9。
イチャイチャロマンティクスを隠した男に話を通して、
エロ本を確保した上で迅速に風紀委員に通報する。

いやこれじゃね?
別にエロいからって命かけろって誰も言ってなくね?

静かに携帯デバイスを開いた。

「もしもし? 俺? やっぱ爆弾なんとかしたいからさー、隠し場所教えて?」
「D449の席の裏? ありがとな、今度なんか奢るわ」

携帯デバイスを切る。
そして風紀への直通番号をタッチする。

「ああ、風紀委員の方ですか……常世大ホールの、はい」
「C621席の裏で爆弾みたいなタイマーがついてる不審物を見つけまして…」
「あ、はい。よろしくお願いします、僕はどうすればいいでしょうか?」

「あー………とりあえず大ホールから出ますね……後でご連絡下さい」

携帯デバイスを切った後に加速装置でもついてるのかという勢いでお宝を回収した。

 
爆弾は無事、解体され。
仕掛けた違反部活『ファイアワークス』のメンバーが捕まった。
体制に不満があったらしいが、爆弾は良くねぇよな……

教訓。試行錯誤は無駄にはならない。

ご案内:「常世大ホール」から田中 浩平さんが去りました。