2024/06/07 のログ
ご案内:「夜の学生通り」にテンタクロウさんが現れました。
テンタクロウ >  
悲鳴が響く。
誰かが襲われているのだ。

足を引きずり、這いずりながら逃げる男子学生を。

機械の腕を無数に背中から生やした怪人が追う。

マシンアームで地面を支えるように動かし、魔人は宙を往くのだ。

「どうした、まだ左大腿骨を転子下骨折しただけだ」
「残った右足と腕だけでも逃げられるだろう」

低い声がさらなる悲鳴を誘発する。

テンタクロウ >  
「次はどこにしようか……」

マシンアームを自在に操り、細い触腕が少年の右足を掴む。

骨が砕ける音が響いた。

「右足首内果骨折、ここが折れると笑えるくらいに腫れる」
「痛みと惨めさで身動きさえ取れなくなる」

「まだ元気そうだな、腕もいこうか…?」

学生通り。
風紀の往来もある日常の只中。
そこで夜中に帰っている学生を、堂々と襲っている。

正気の沙汰ではない、と思われそうな。
そんな凶行だった。

テンタクロウ >  
「左腕は関節をいこうか」

触腕を伸ばそうとした時。

被害者が叫んだ。
聞く者の魂を、良くも悪くも揺さぶる。
そんな叫びだった。

被害者の男子学生 >  
「い、いぎゃああ…!!」
「や、やめろ!! ここは学生通りだぞ!!」
「何をしているかわかっているのか!」

「すぐに捕まって終わりだ!!」

テンタクロウ >  
「風紀委員がやるとでも」
「この私、テンタクロウを」

「ハァァ……風紀委員がやれると思われているとはな…」

周囲が騒がしくなる。
悲鳴と叫びを聞きつけたのか。
通報くらいはしているのだろう。

両手両足をリラックスさせたスタイルのまま。
彼の主張を聞いていた。

被害者の男子学生 >  
「風紀委員はお前が思っているような盆暗じゃあないぞ!!」
「すぐにお前を捕縛する!!」

「その先にあるのは地下補習だけだ!!」

ご案内:「夜の学生通り」にアッシュさんが現れました。
アッシュ > 宵闇に響く男子生徒の悲鳴…。
それを掻き消し切り裂く様に、ギターの怪音が響き渡った。

「不躾な(サウンド)だァ…」

その音を発した主は、まるで幽鬼の様にゆらりと、その場に現れる。

「生活のサウンドが鳴りを潜めた夜に響く破壊音と悲鳴。
 一見マッチしているようで、不協和音がが混じってる…勿体ねェ~ッ」

被害者である筈の男子生徒の逃げるだろう先へと、男は立ち塞がった。

「風紀が助けに来ることを当たり前と思うなよシャバ僧ォ…。
 男の癖に初っ端から他力本願。そんなに情けない(サウンド)が出るんだ……」

「騒ぎ立て!奮い立て!そして切り抜けるための咆哮(サウンド)か!」
「痛みに喘ぎ!喉から振り絞る程の悲鳴(サウンド)か!!」

「んん…どちらか、だろォ?中途半端は、誰も魅力的に感じない……ギャラリーは、ただノイジィに騷ぐだけだ。」

現れた男は、助けを求めていた男子生徒にそう囁き……そして悪人(ヴィラン)へと視線を移した。

「このご時世に風紀を恐れずヤってるヤツがいるとはなァ。お前ナニモンよ?有名人?」

眼の前で行われていた凶行を気にも留めず。男はそう声をかけていた。

被害者の男子学生 >  
枯れ枝を思わせるカラーの男が目の前に立つ。
そして……

「ヒッ………」

彼の囁きを恐れた。
まるで当事者でもなく、観察者でもなく。
冬の柳のような立ち姿。鋭利な刀剣のような声。

何者なんだ。
痛みと恐怖に震え上がった。

テンタクロウ >  
ふう、と物憂げな溜息をついて。

「話は終わったかね」
「今日が初めての活動だ、名をテンタクロウと言う」

「退きたまえバンドマン」

「まだ“拷問”は途中だ」

魔人の周囲でパルスが弾ける。

「私は彼を破壊したいだけだ、ここで退くならキミを攻撃したりはしない」

アッシュ >  
もはや男子学生はただの雑音、とでも言わんばかりに、恐れる様子すらも気に留めない。
今の興味はこの凶行を行っていた、眼の前の存在だ。

「オォゥ。そうかい。ナルホド。
 今日がデヴューのニュービィ…ってワケだ。
 イイね。グレイト。恐れ知らずは素敵だぜテンタクロウ」

ピックを踊らせ、ギターを一鳴きさせ、己の長い髪をばさりと掻き上げる。
髪から除く瞳が猫科の猛獣を思わせる程にギラつき、男…テンタクロウを見ていた。

「"はじめてのごうもん"って、ワケだ。音がまだ拙いのはそれ故に…かァ?
 カカッ、いい詩が書けそうだ!……ってワケだ。助けは来ねェかもしれねえぞ?名も知らぬ子羊クン」

男は愉しげに背を反らし天に笑い声を向けていた。

「さ…誰かに頼るのはやめて死物狂いで逃げるか…死物狂いで立ち向かうか…どっちかしなァ?
 昨今見れねえタイプの期待株な新人サンのデヴューを飾る大事な夜だ」

現れた男はあろうことか被害者を助けない。救わない。愛用のギターを壁に立てかけ、悪人(ヴィラン)の奏でる"音"を聞く。
…被害者にとっては、どちらも恐怖の対象にしか過ぎないのだろうが。