2024/06/06 のログ
ご案内:「麺処たな香」に田中 浩平さんが現れました。
田中 浩平 >  
「あざっしたー」

気の抜けた声で退店するお客さんを見送る。
今は12:45分。
誰もが午後の授業のために学園に向かっていった。

つまり、今いる客は次のコマに授業が入っていない人たち。

店内にあるテレビをリモコンで操作した。

ニュース >  
「常世島環状道路、高速道路区間にて発生した事故の続報です」
「輸送中の大型生命体と思われる存在は一命を取り留めたという風紀委員からの発表があり…」

「コズミックエレトクロニクス社からの声明によると…」

「復旧は急ピッチで進んでおります」

田中 浩平 >  
ニュースからは昨日の事故についてのニュースが流れている。
なるほど、被害は最小限に留まったようだ。

あの企業、すげー大企業だけど。
なんか医療機械でも作ってるんかねえ。

このご時世、交通網一つとっても都市の血管。
早く治ってくれるといいなぁ。

ニュース >  
「常世島を騒がせた斬奪怪盗ダスクスレイの死から二年が経過しました」

「風化していく事件の中、被害者遺族が…」

「風紀との交戦の末に亡くなったダスクスレイこと、佐藤四季人容疑者不在のまま…」

「佐藤容疑者の家族は沈黙を守っており……」

田中 浩平 >  
時々出る、大悪党の事件に関するニュースだ。
正直……飯時に流すのは勘弁して欲しい。

とはいっても、世の中のニュースの八割は暗いものなんだが。

やれやれ、加害者の家族は関係ねーだろうに。
わざわざ追っかけてやるなよな。

ニュース >  
「次のデイリーピックアップニュースはとこコレ!です」

「ファッションの達人に聞く、サテンスリーブリボンショート丈ボレロを合わせた甘めコーデの…」

「常世渋谷のカリスマ店員イチオシ、今のトレンドファッションを……」

「街は爽やかな6月の陽気に……」

田中 浩平 >  
とこコレ!か。
まぁ俺とはあんまり関係ないな。

でも着飾った女子が増えるのは良いことだな。
ジャスパーも多分、オシャレすれば男子部門で良いセン行く気もする。

まぁ、それであいつがモテ始めたら血反吐モンだから言わないけど。

ニュース >  
「歓楽街の一部地域に迷い込んだ男子生徒が金品を奪われました」

「その一部地域は風紀の手が十分に入っていない、治安の良くない区画であり……」

「有識者によると、一定の割合でどの国にも存在する……」

田中 浩平 >  
まーた落第街のニュースやってら。
あそこマジやべーから興味本位ですら行きたくねーよ。

存在しないことになった住民たちの存在しない国(オーランド)

ほんと、穏やかな人生を目指す上で関わりたくねー場所だな。
よく知らないけど、あの辺に住んでるダチいるんだよなー…こわ。

ニュース >  
「プール開きの準備のため、第一~第八プールの一斉清掃が行われました」

「生活委員会で力を合わせて、綺麗に掃除を行いました」

「なお、転移荒野からの乱入者、羽根が生えたカエル『ピチュ=ッパイガヤ』が第三プールで繁殖しており…」

田中 浩平 >  
あ、あの濡れながら掃除してる子!!
生活委員会の美少女一番星、二階堂素子さんじゃないか!?

やっべ、テンション上がってきた。
鼻の下も伸びる伸びる。

ガッツポーズを取ったら隣のバイトくん(歴一年)にパシッとしばかれた。
はい。すいませんでした。

ニュース >  
「転移荒野でゲートの活動が活発になっています」

「異邦人を見つけた場合、私的な接触は避け、すぐに生活委員会に……」

「また、防疫の観点からコメンテーターの米原さんに話を…」

「敵対的怪異の場合もあるため、無闇に転移荒野に……」

田中 浩平 >  
転移荒野か。
割と行く機会があるな……有志で作ったエロ本の集積地があるし。

俺のことが大大大好きな美少女が転移してきたりしねーかな。

「食器洗うわ」

バイトくんたちにカウンター業務を任せて冷たい水に触れることで頭を冷やした。

ニュース >  
「それでは今日のニュースの時間を終えます」

キャスターがそう告げると、終わりのジングルが流れた。

田中 浩平 >  
「なぁ山田」

バイトに声をかけて。

「転移荒野に何が転移してきたら嬉しい?」

山田 >  
「なんすか急に」
「俺にだけ半額のフタバコーヒー」

田中 浩平 >  
「ザ・欲望~」

そもそも電気の安定供給難しいだろあそこ…
無駄にダベリながら皿洗いを続けていった。

ご案内:「麺処たな香」から田中 浩平さんが去りました。