2024/08/27 のログ
ご案内:「落第街 路地裏の一角」にマリアさんが現れました。
マリア > 薄暗い路地裏
見え辛い悪がはびこる空間
今日も平和の為パトロールを行う小さな影

「見つけた、バトン行くよ!」

ピンクの星型宝石が埋め込まれたステッキに声をかける
フリルたっぷりなかわいい衣装
煌めく金髪に青い瞳の少女…魔法少女は地面に降り立つ

「この街を貴方達の好きにはさせない!

スターライト!!」

目の前の悪そうな人達(不良達)にそう告げる
想いをステッキに込めて魔法を放つ

星への願いを込めた光が放たれる
光に包まれた青年の1人は光に文字通り抉り取られ残った部分が重力に従い落ちていく

マリア > 少し前まで話していた仲間が突然現れた少女に消された(殺された)
事実として呑み込み理解すれば反応は様々
呆然とする者、叫ぶ者、逃げ出す者、少女に襲い掛かる者

「逃がさないんだから!スターウィップ!」

少女のステッキから鞭の様な光が伸びる
それを一振り、通過した人も物も奇麗に抉り取られ今度は場に居た全員が地面に倒れる
鏖殺を行った少女を残して

「ふぅ、やったねバトン。沢山魔人を倒したよ!」

ステッキを抱きしめる様に声をかける
無機物であるステッキが何か答える事はない

と、不運にも即死を逃れた生き残りの青年が嗚咽を漏らす
片腕、両方の足を膝から下失った青年は残った腕で何とか逃げようと藻掻く

「え、どうしたのバトン?
……あっ!本当だ、ごめんねバトン私ったら。

ちゃんと頑張らないと逃がしちゃうとこだったね!」

逃げようとする青年(魔人)に目をやり、近付く
青年は少女が近付いてくるのを感じれば痛みも忘れ激しく暴れ、叫ぶ

死にたくない!助けて!
そんな声が辺りに響く

マリア > 一際大きな叫び声と打撃音
頭の半ばにまで突き刺さったステッキを引き抜く
動かなくなった青年を見てニッコリ笑い他には居ないかと注意を払う

生き残りも隠れている者も居ない
確認が終わればふわふわと宙に浮かび始める

「バトンも汚れちゃったし綺麗にしないと、おうちに帰ろ。」

べっとりと赤く染まったバトンを撫でて、空を飛ぶ

ご案内:「落第街 路地裏の一角」からマリアさんが去りました。