BACK
麺処たな香
Last Update:2024/06/17(月) 19:57

[←Back]   [No.11]   [Next→]
分類部活
所属生活委員会
所在異邦人街オレンジストリート3番14号
概要ラーメン屋
利用について利用自由
設定共有派生設定作成歓迎
敵対・戦闘NG
連絡用私書箱IDmanuberos
  


 ▼Comment
意識低い通り越して意識ない系ラーメン屋。
店主は田中浩平

半年前に生活委員会の部活としてオープン。
当初はこまっしゃくれたラーメンを出す鼻につくラーメン屋だったが、
店主の田中が『これじゃねぇー!!』と大激怒。
妙に意識高そうな店名を残して大衆向けラーメン屋に生まれ変わった。

色々メニューを出している、街の中華料理屋と見紛うような意識の低さと裏腹に
藻塩、海水塩、岩塩を絶妙なブレンドで配合した塩ダレに
比内地鶏で出汁を取った清湯スープで作られる塩ラーメンは絶品。

その他、良い産地を探して回った煮玉子に、きたほなみ100%の麺など
工夫とこだわりが見える。しかし、まだ田中は登ったばかりだ。
果てしなき味の求道というラーメン道、その坂を。

・メニュー
塩ラーメン(690円)
チャーシューメン(920円)
肉盛り味噌つけ麺(670円)
チャーハン(450円)
半チャーハン(240円)
餃子6個秘伝のドロドロラー油添え(290円)
から揚げ(390円)
ピリピリ、辛ぁい!鶏唐揚(490円) ※期間限定メニュー
白ごはん(サイズによって120円、200円、250円)
天津飯(580円)
ネギチャーシュー丼・辛ネギ添え(620円)

他、セットメニューや各種飲み物など充実。
他店同業者からは『客に媚びたメニュー』と笑われるが、
田中は『うるひぇー客に喜んでもらう気がねーなら看板燃やせ』と
微妙に噛みながら噛みついていくのである。

[←Back]   [No.11]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01