〈名前〉佐藤重斗(サトウシゲト) 〈身長〉165p 〈体重〉60s 〈好き〉アニメ、ラノベなど娯楽品 甘い物 〈嫌い〉特になし
〈概要〉 中肉中背黒髪黒目の日本にならどこにでもいる一般人。これといった衝撃的な過去もなく平凡に暮らしていた。 アニメや漫画、ラノベが好きで常世学園に入れば自分も主人公になって可愛い女の子とキャッキャウフフの学園生活がおくれると信じていた。
…が現実は非常である。 持って生まれた異能はなく、いくら待てども発現しない。魔術は火花を出せる程度だし、特殊能力なんて以ての外。学園での評価は「頑張ってはいるんだけどね…」というもの。悲しいかな平々凡々なモブキャラ認定である。
異能や魔術の才能はまったくない。隠された力もない。しかしながら大量の娯楽作品の影響か幅広い知識を持っており、頭の回転もそこそこ早い。
(追記) 強くなるため、自分の日常を守るため、風紀委員になる。 もう一般人とは言わせない。なお凡人な模様。
〈性格〉 基本的には日本の法律的価値観とオタク趣味を併せ持った普通の男の子。しかし、上記の様な理由で学園に来るなど、テンションが上がるとネジが外れる傾向にある。 相手の外見や種族、経歴に特に思うこともなく平然と接する。 クソが付く程諦めが悪く、どんな状況でも頭を回す事は止めない。
〈戦闘〉 自分や仲間、敵に地形、その場に存在する全てのものを利用して勝ちをもぎ取る。 愛銃である改造銃を駆使して戦う。 奥の手もあるにはあるが正直微妙。 殴り合いの喧嘩は得意ではないが、諦めの悪さに関しては最強。
《武装》 ・改造コンテンダー 22口径ライフル弾を発射できるゲテモノ拳銃をさらに改造したバカ銃。 コンデンサーの基本的なところ(中折れ式単発銃)は変わらないが、50口径のライフル弾まで発射できるようになっている。 装弾数1発より毎回リロードしなければならないが威力は対物ライフルにも劣らない。
・術式:弱者の牙 上記の改造銃を使った術式。1日1回の奥の手。 凡人が術式を考え、依頼して作ってもらった。 銃に内蔵されている術式に魔力を通すことで発動する。 この銃弾は物理的魔術的干渉を受けず、被弾者の魂を揺さぶり戦闘不能に導く。 勿論条件がある。 この術式は銃弾の射程、速度が極限まで低い。 射程は30p、速度は子供の拳ほど。 さらには放つ前に3秒間魔力を溜めなければならない。
つまりこの術式は、 3秒間魔力を溜めて今から何かしてくるとわかる攻撃を 凡人の身体能力でほぼゼロ距離まで近づき、 相手が回避をできない状態の時に当てる。 これを1回のチャンスでしなければならない。
………何この無理ゲー
〈持ち物〉 魔弾2828号…物理的威力皆無で被弾者を猫耳にする銃弾。魔道具店『ロマン』印
〈その他〉 雑談、戦闘、ソロール乱入、グロールにエロール何でもOK。ただし四肢欠損、死亡は流石にNG。まだpcに不慣れなためチャットは遅いと思います。それでもいい方はよろしくお願いします。 また、私書庫での連絡もOKです。ロールの相談やPCとしてのメールなども歓迎しています。 |
|