BACK
美澄 蘭
Last Update:02/10(日) 23:00

[←Back]   [No.22]   [Next→]
wikiURLguest-land.sakura.ne.jp/wiki/index.php?PC/生徒/美澄 蘭
年齢19
性別女性
立場生徒
学年4年生
種族地球人と異邦人の混血
世界地球
居住場所学生・教職員居住区
異能『排除(仮称)』
魔術初級〜中級程度の様々な魔術
特殊能力応急処置可能、ピアノが結構弾きこなせる、「目に見えないものと高い親和性を持つ」体質。
戦闘ロール場合による
出没時刻主に夜
私書箱IDkatrea
特記事項卒業間近。旧名簿 No.176
一言説明目指す「大人」になるために。


 ▼Comment
※受験シーズン大詰めということで、所属していた各種団体から退きました。

みすみ らん
7月12日生まれ。右利き。
栗色のストレートロングの髪、瞳は右が鳶色で左が淡い空色。
透き通るような白い肌と、華奢な肉体の持ち主。身長は166p。
普段はトラッド系や綺麗め系の私服を着ている。
衣装持ちというよりは着回し派。一人で服を買ったり選んだりするのはあまり得意ではなかったが、大分慣れてきた模様。
声は少女らしく線の細い、透き通ったソプラノ。

この世界の混乱初期に異世界から迷い込んでしまった女性を母方の祖母(故人、蘭本人は面識が無い)に持つ少女。
異邦人由来の特異な外見特徴を持つために中学校でいじめを受け、おまけに、当時異能が未発現であったが故に「かえって何が起こるか分からない」ことを不安視されて近所でも遠巻きにされていた。
中学卒業を機に「自分が何者かを定めるため」、常世学園への入学を決意した。
魔術適性がやたら高かったり異能に目覚めたりもしたが、「今の世界を知ること・伝えること」が出来る人間を目指し、学園卒業後は本土の大学に進学希望。

今まではマイノリティであるが故に自分を抑えていたが、根っこは我が強い。
振る舞いは大人しめだが好奇心自体は旺盛(ついでに本の虫)、困っている人を放っておけない性質と入学目的も相まって、現状「カタカナ二文字が頭につきそうなくらいの真面目」。趣味は読書と音楽鑑賞、ピアノ。

女子寮の抽選に漏れたため、学生・教職員居住区でアパートを借りて一人暮らし。
実家からの仕送りがあるので、今のところそこまで困窮はしていない。

八百万頼(No.81)と恋仲。

【メタ的なアレコレ】
「年齢の割には学術的な事柄を理解する能力が高く、成績はいい部類に入る」ため、教員などの間で知られているとかはあり得ると思います。
また、家族が様々な要因で異能等と関わっていたり外部発信していたり(詳しくはWiki参照)するので、そういった方面で「家族の名前を知っている」はあり得ると思いますので、この辺りの設定はフリーに使って頂いて構いません。
常世島以前にすれ違っていた(面識は無いが同じ学校だった等)…等の設定のすり合わせを希望される方は、私書箱の方までお問い合わせ下さい。

【ロール注意事項的な】
・待ち合わせ・ソロール等の記述が特記事項にない場合は基本的に後入り歓迎ですが、以前ほどではないものの見知らぬ男性相手にはびくつく傾向があります。対応は善処します(させます)。

・魔力や魔術、呪いなど、魔術系の要素を感知する能力が高いです。
確定にならないように色々気をつけますが、何かありましたら仰って下さい。

・上記能力や高い魔力などは異邦人の血筋由来です。
魔術を行使している術式はともかく能力そのものは特に隠していないので、それらを察知する能力をお持ちの方は、ご自由に看破して頂いて構いません。

・連絡先を交換したPC様は、「PC宛のメール」として私書箱をお使い頂いて構いません。
その他、何かご用件がおありの方もPC・PL問わずご利用下さい。PC・PLの判別がつく差出人名義で送って頂けると助かります。

・主にPLの事情なのですが、エロ風味の絡みは直接的な表現が得意ではありません。
直接的な表現の応酬を望まれなければ、ロケーションが許せば拒みません。

[←Back]   [No.22]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01