BACK
阿須賀 冬織
Last Update:07/07(水) 22:15

[←Back]   [No.285]   [Next→]
年齢15
性別男性
立場生徒
学年2年※
種族人間
世界地球
居住場所学生居住区/寮
異能エレクトロキネシス(電気操作)
戦闘ロール場合による
出没時刻
私書箱IDArgento
一言説明普通になれた男子学生
ささやき機能の利用
 
3人以上でのロールプレイ入室時に囁きでの相手を含めた相談が必要
私書箱での連絡の可否
PC画像


 ▼Comment
RP方針
 ・不可などと明言されてない場合、挨拶や確認などで積極的にささやきを利用します。
 ・先入りをしているときは基本後入り歓迎です。既知設定などもぜひ。
 ・返信は15分に収まるように心掛けていますが遅くなるかもしれないです。
 ・私書箱の利用なんかもウェルカムです。改善点等も言っていただけると助かります。
 ・年齢、学年は一年ごとに増やしていく予定ですが、会った時のままでといった方がいらっしゃればロール中はそれに合わせます。

基本情報
 ・多少鍛えていて異能が使えるだけの普通の男子学生です。(一応高校生を想定)
 ・砕けた口調です。明らかに目上の相手とわかる時や
  失礼だと咎められた時など、状況によって敬語になります。
 ・他人を放っておけず、悩みがありそうと思えば聞いてきます。
  軽くでも拒否されれば基本やめます。
 ・異能は隠していません。充電なんかも頼まれたら断りません。
 ・恋人がいます。

画像はPicrewの「もちひら男子メーカー」様を使用しました。



以下詳細 9/12更新:邂逅





[設定]
名前:阿須賀あすが 冬織とおる
性別:男
年齢:16
身長:170
体重:63

・普通の男子学生。騒いで、食べて、寝て……あっ課題やってねーじゃん。
・正義感とかそういったものはそれなりにあるが、風紀に成程生真面目ではない。
・表情を読み取るのが得意で人のことを放っておけないが、
 踏み込みすぎないようには気を付けている。
・目上には一応敬語を使うが、基本的には砕けた口調で話す。
・理系科目は得意だが、文系科目、特に暗記が必要なものは苦手なところが多い。
 全部合わせて中の上といった成績。
・異能を積極的に使用するようになってから甘党寄りになってきている。



[異能&魔術]
電気操作エレクトロキネシス
・体内のエネルギーを電気に変換して操ることができる異能。
・生成と操作が基本で、蓄電は不得意。また高出力には慣れていないため精度が落ちる。
・反面、細かな操作は得意で電子機器の充電や、AED的な使い方等もできる。

魔術
・今のところ使えるものはない。
・魔力の質・量はどちらも悪くないので練習すれば使えるようになると思われる。
・ちょっとだけ他の人と性質が違うかもしれない。

特殊能力
・話すつもりも使うつもりもない



[遭遇と関係]
名前:呼び方。遭遇場所or関係(一方的)。PCからの所感等。

カラス:カラスとセイル。公園で出会った。仲のよさそうな二人?組。初めて見た竜はスッゲーかっこよかった。(踏ん反り返ってるのは可愛かったけど。)

レナード:レナード。友達。お帰り。彼女については今後も詳しい話をぜってー聞き出してやる。

白亜 愛:愛。想い人。一緒に居て楽しいし、言葉にできないくらい可愛い。嫌と言われるまで離さないつもり。一緒に色んな所いこうな。

耳守 聴乃:耳守先生。頼れる大人。勉強、異能、人生、色々とアドバイスをくれた。教師として信頼・尊敬できる人。

金剛 経太郎:経太郎。屋上で出会った。死んだような眼をしていたが、話してたらマシになった。後期はお互い頑張ろうな!

持流 童男:オタクのにーさん、自己紹介なし。歓楽街で出会った。アレなものを置いている店を紹介してもらった。べっ別に興味があるわけじゃねーし!

九十八 幽:かすかさん。異邦人街で出会った。刀を見せてもらった。物腰が柔らかくていいやつ。中性的な男の人だと思ってる。

水無月 斬鬼丸:水無月、下の名前聞いていない。海の家で出会った。アルバイト仲間。死んだような目をしていたので話しかけた。ウェイ系という誤解は解けたはず……。

修世 光奈:光奈先輩。頼りになる先輩。デート場所を探すのを手伝ってくれた。すっごく言い人だからいつか白亜にも誤解されないように紹介したい。

神樹 椎苗:自己紹介なし。博物館で出会った。なんでも展示品の関係者らしい。説明が結構面白くて古代とかそういったのに少し興味を持てた。

ヨキ:ヨキ先生。訓練室で出会った。魔術について勉強しているらしい。今度美術室に遊びに行きたいと思う。安心できる大人。ある程度敬語。

真乃 真:真乃さん。常世公園で出会った。異能で端末の充電をした。すっげえポジティブで勢いがある。勧められたおしるコーラ、甘えけどうっめえ!

絵描きさん:自己紹介なし。商店街で出会った。零れない冷たい水の魔法を見せてもらった。魔術の授業をしているらしいので受けてみたいと思ってる。

イベント参加:BBQ二日目。個別に書くと多すぎるので割愛させて頂きます。

アーテル:アーテル。時計塔で出会った。アイツの古い知り合いらしい。気持ちの整理をさせてくれてありがとう。お礼じゃないけどこっちでのアイツの話をするな。きっとそれがアイツがここで生きてたって印になるから。

パンプ:パンプ。教室で出会った。かぼちゃの見た目をした変わった奴。見た目は怖いけど中はいい奴っぽい。知らないことあったら知ってる範囲で答えるぞ。

小南 美奈子:小南先輩。常世公園で出会った。生活委員会所属三年の先輩。見えないところでこの島を支えていた人たちのことを知った。仕事について嫌そうな顔をしてなかったし、尊敬できる人だなあ。

雨見 風菜:雨見。ギャップがやべーやつ。話している最中に魅了のようなものをかけてきた。あと履いていないらしい。……とりあえず悪い奴じゃないと思う。多分。

フィアドラ:フィアドラ。食堂で出会った。ドラゴンっぽい異邦人ですっげえ元気な奴。ハーフか何かだろうか。ドラゴン辛マーボーを食べれるくらいには辛さに強いらしい。……すげぇ。

セレネ:セレネ。扶桑百貨店で出会った。なんか隠してるっぽいけどまあ悪い奴じゃなさそうだしいっか。連絡先を交換したので電気関係の質問来たら答えるつもり。

干田 恭支:恭支。屋上で出会った。生活委員の一年男子。尊敬している先輩がいるらしい。……もしかしたら知ってる人かな? ……後悔だけは残んねーようにしたいよなぁ。

[←Back]   [No.285]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01