▼基本データ 名前:蒼崎 宙(あおざき そら) 身長:152cm 体重:46kg
茶髪長髪。青色の目。 背がちょっと小さいのを気にしている。
好きなもの:スイーツ全般、推理小説 嫌いなもの:ぬるっとしたやつ(食べるのは可)、時効
一人称:私 二、三人称:貴方
▼性格 ふわふわな女子。スイーツとか好きだし、色んな人と友達になりたいと考えているちょっぴり明るめな普通な女の子! 他人のことへの興味がとても強く、質問がちょっと多いのが玉に瑕。
公安では、組織に属する人間として、キビキビと働く女子。悪人に対しては辛辣。自分に対して厳しく、歳上であろうと不真面目には厳しい。
どっちが素かは誰も知らない。
▼異能 ・藍色の鎖 その名の通り、藍色の鎖を生み出す異能。
□特徴 ・現在射程約300m。先端が鋭利に尖っている。物理、霊体、魔術、そういった概念的なものまで全てに干渉出来る。本人の任意で切り離して設置も可能。また、形状が鎖であるならある程度は変幻自在。合計300mを超える変化は出来ない。 ・物理的なものではなく、闇という概念的なもので創造されているため、通常の物理的な破壊手段ではこれを壊すことはほぼ不可能。魔術やそれに類する力を用いる事で壊すことが出来る。 ・壊された場合、本人に少々のダメージが生じるが、それ以外のデメリットは存在しない。壊された分の長さは、伸ばせる長さに補填される。 ・強度は自身の"意志の強さ"に比例する。彼女の場合、真実を追究する時が最も硬い。(咄嗟の自己防衛の方が弱い)
□能力 ・自身が"認知している結果"に対して、それを引き起こした存在を自動で追跡する。複数犯であった場合は、ランダムに1人といった制約はあるが、本数を増やせばその分人数も特定ができる。 ・鎖が起こすアクションは『その結果を起こした存在を指し示す』のみに留められ、その過程が分かる訳では無い。つまり、犯人は確定出来るが証拠を集めることは出来ない。また、実行犯と黒幕が異なる場合にも弱い。 ・もちろん、通常の鎖としての使用も可能。本人の任意でも動かせるため、攻防一体。
▼その他 画像はPixAI.Artより |
|