BACK
 ル
Last Update:09/05(土) 23:30

[←Back]   [No.443]   [Next→]
年齢???
性別男性
立場その他
学年???
種族 ル
世界地球
居住場所????
異能無の有の理、心略者
魔術爆発、転移
特殊能力接触不良、 トリ
戦闘ロール
出没時刻適当
私書箱IDnathukaze
一言説明 のない ル
ささやき機能の利用
  
3人以上でのロールプレイ
私書箱での連絡の可否


 ▼Comment
--調べればすぐに出てくる記録--

80cm前後の ルで、 がない。
それが ルだと認識はできるが、それを記録に残すときには表記が異常となる現象が発生している。
名前をつけて呼んだときも文字に残すことができなかった。

友好的かどうかは種族では見ておらず、相手によって決めているようだ。
相手の敵意を感じとるのかもしれない。

そして、ある程度人の知恵をつけてしまい狡賢い性格である。
悪戯が好き、人を怒らせる、すぐ逃げる。
罠をあちこちに作り出すし、追い詰められると自爆するし、行動範囲が広すぎる。

結局捕まえることができず、何故今まで研究所の中で逃げずに過ごしていたのかも疑問である。
『異能が使える動物』の研究は凍結され、メンバーも散ってしまったので ルのみぞ知る、というところだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


研究所で80cm前後のサル。頭がない。

『動物が異能を使えるか』の実験の果て、相手の心を読む『悟り』の異能を持ったが頭を失い、『首無しの妖精(デュラハン)』のような怪異となった。
その状態で研究所を抜け出し外の世界で暮らすようになり、異能はさらに変化している。



異能【無の有の理】
無から有を生み出し、10分後に消える、具現化系の異能。
自分の知ったものしか生み出せないし、複雑な構造だったり大きなものは、体力を消費したり外見だけのハリボテが生み出される。
これで相手に悪戯したり、トラップを設置して逃げ出したりする。

異能【心略者】
心を読まれてると感じた人がコイツを見ると「なんかこのサルむかつく顔してるな」と思うようになる。
そもそもコイツに頭はない。

魔術【爆発】
盛大な目くらまし。見た目と音が派手である。連発できるように威力は低い。
自爆して障害物を乗り越えるようなこともする。

魔術【転移】
視界に映る場所、もしくは自分の寝泊まりした場所へテレポートする。
使えることは隠しており、相手の視界外へ逃げたときや自爆が成功したときにしか使わない。


特殊能力【接触不良】
直射日光に当たっているときは生物に触れられない体質。日陰、人工の光の下なら可。
それを利用して真昼間に悪戯を仕掛けるようになった。

特殊能力【 トリ】
相手の心を読む能力。読んだそれを理解できるかは別である。
物欲を読み取ったら、異能で再現して相手を観察する、という流れ。

この能力が発現したことでこの個体の「サ」が世界から抜き取られ、サルの「サ」も消えてしまった。
視覚、聴覚、嗅覚、味覚を認識できなくなったはずだが、怪異になった影響か問題なく生活している。

[←Back]   [No.443]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01