【怪異『ブラッドイーター』】 常世学園の危険区域、立ち入り禁止区域に最近現れた血を喰らう牙の怪異群。 人間の血液を好む。それも生き生きしている者、幸せそうな人間の血液を好む。 学習能力に富み、卑劣な性格をしている。 自らより強いと判断した者からは逃げ、自らより弱い者と判断した者は徹底的に甚振る。
暗闇を好み、一定以上の明るい場所には出てこない。 昼間は廃墟やどこかの洞穴に潜んでいる。
発声器官はないが、意思疎通魔術≪テレパス≫で意図を伝えることもあるようだ。 単一ではなく、複数存在しているが、まるで共通精神を持っているかのように動いているようだ。
【異能『ブラッドイート』】 血を食う。 ただそれだけ。
【特殊能力『ブラッディファントム』】 生き血を宿した存在でなければ、あらゆる手段を持って感知も接触も出来ない幻影のような存在。 故に、機械で駆除することも出来なければ、生死を超越する存在で駆除することも出来ない。 非常に厄介な能力である。
一方、生身の普通の人間であれば、当然のように感知でき、接触も出来る。 これも非常に厄介だ。
【弱点】 光である。 聖なる光でなくとも、普通の光だけで充分である。 とにかく明るいことを忌み嫌う性質で、特に接触可能な存在から長時間照射されると蒸発する。
光を照射する際は、どうすれば光を消すことが出来るかを 学習させてはならないことに気を付けなければならない。
|
|