名前 安曇野 纏(あづみの まとい) 15歳 /女子/152cm /血液型 AB /出身仙台
笑顔溢れる運動と兄が大好きな少女だったが、10歳の頃に兄が行方不明となりそのショックであまり笑わなくなった。
CROSS KILLERsと言う組織に人体実験を受けさせられ異能を発現させた。 組織の施設が何者かにやって襲撃されその際に逃げ出した。 その後、兄が常世学園に居ると情報を受け、やってきた。
容姿はそこそこ整っているが基本無表情の為色々勘違いされやすい。
性格は何処か影があり、歳の割に大人びていて物腰も丁寧だが時折悲しそうな顔をする。 その様子に似合わず案外正義感はあるようでゴミ拾いやボランティアなどはそこそこしている。 困っている人がいればフラリと助けたりすることもしばしば。 しかし個人的な主義であることは理解しているため押し付けなどはしない。
甘い物は好きらしく良くスイーツを食べている。だがその姿を他人に見られるのは恥ずかしいようだ。 ファッションなど女の子らしいことには疎く以前の学校でも少し話題について行けなかったとか。
異能「黒夜の羽衣」
黒い羽衣を身体の影から取り出す事が出来る。 その黒い羽衣は最初は天女の布のような形をしているがイメージによって形状や硬度・弾性なども自由に変えられ、さらに身体性能を強化する効果もある。
しかし長さ等は100mまでなどの限界はあるようだ。
この羽衣は衝撃を受けると力を蓄積し、解放することが出来る。 ただし、衝撃や慣性を殺すわけではないので物理を無効化はできない。 蓄積した力は自身のエネルギーとして使ったり、解放し衝撃波として放出することも。
そして、奥の手として、 この羽衣を全身に纏い、漆黒の戦士と化す黒の装(くろのそう)がある。 全身を羽衣で覆われているため受けるダメージから力が蓄積されやすい。
だがこの状態では即座に形状や硬度を変化出来ず、無理に変化させればその部位が露出してしまうと言う弱点がある。 それをカバーするために首元にマフラーのように布を纏わせている。
兄は自身を改造した組織に何か関わりがあるという情報を元に、組織の怪人などを倒しつつ情報を集めている。
※ロール傾向 シリアスが主。ギャグ、日常、恋愛、殺伐も可。戦闘は気軽に来てくださって大丈夫です。エロールは親密な関係限定でお願いします。10分前後に返信を心がけますか悩んだりすると20分程かかるかもしれません。文章量は短〜中文程度です。 |
|