BACK
ジャスパー
Last Update:2024/05/31(金) 19:46

[←Back]   [No.644]   [Next→]
年齢16
性別男性
立場生徒
学年二学年
種族人間
世界地球
居住場所男子寮
異能あなたの声/わたしの音 your voice/my sound
魔術なし
特殊能力なし
部活今のところなし
委員会今のところなし
所属組織今のところなし
戦闘ロール場合による
出没時刻
私書箱IDjasupa
特記事項既知歓迎
一言説明残念イケメン男子
ささやき機能の利用
  
私書箱での連絡の可否歓迎
PC画像


 ▼Comment
Jasper Evans
ジャスパー・エヴァンズ

あだ名
ジャス
エヴァ等々適当。なんと呼ばれても喜ぶ


概略
・さわやかイケメンな容貌だが中身は馬鹿男子
・イギリス生まれだけど日本語がほぼ主言語
・こっそり、とあるボランティアをしている




――色々情報――
成績は中の上
運動神経はそこそこ。授業のマラソンで普通に疲れるぐらい
泳げる
カラオケが得意
パズルが苦手
両親は健在
寮住み

身長:166cm
体重:58kg


ブロンドの髪に碧眼
細身の美男子と言った容姿
学業時は制服、私服時はだぼっとした服装を良く好む




イギリス生まれの16歳
2歳の時に異能が発現して常世島にやってきた
6歳の時に入学したが、異能が上手く操れずに二学年になったのは最近
長く島に居るため、英語も話せないことはないがほぼ日本語が主言語

訛りもなく、声を聴く限りではただのさわやかな日本人である
ただし中身は思春期真っ盛りの男子
今や希少物と化した18禁『本』を追い求め、グラビアに憧れつつも女子の前では虚勢を張ったりしてしまう普通男子

性格自体は優しく仲間思い
口論することはあれど、女子に本気で手を上げることは無い



――異能――
あなたの声/わたしの音
your voice/my sound


録音、再生の異能
一応犯罪可能である異能として記録されている
ただ、本人の気質があるためあってないような記録



録音時
掌に野球ボール大の黒い球体を生み出し、その球体に周囲の音を録音できる
球体は自分の周囲1m以内なら浮遊含めて移動可能
収音範囲は球体から10m以内
最大録音時間は5分間、その間なら中断は自由

指向性を持って録音することもでき、雑踏の中でも撮りたい音を撮ることも可能
記録可能数は50
本人は確認しようと思えば、ホログラムのように目の前にリストを出し、登録した音声の確認ができる
再生するか、記録数を超えた場合に消去しない限りメモリは残る

特筆すべきは、『音を出そうと』しているものからなら録音可能な点
例:音楽プレイヤーからスピーカーへ音楽を繋げようとした際に断線していても音楽プレイヤーから音を回収できる
  (音楽プレイヤーは音を出そうとしているため)


再生時
録音した球体を任意の場所に埋め込むことでその場所、あるいは生物からも録音した音を出すことが出来る
再生時間は調整できず、埋め込んだ後に任意のタイミングで再生開始し、再生後は録音した時間必ず再生される
最大設置数は20、完全に埋め込んだ後に再生しなければ5分後に消滅する
音量は録音時の音量に準拠する

リピート再生は3回まで可能
同時に複数個の球体を埋め込むのは生物不可、無生物は50cm以上離せば複数設置可能
埋め込まれた側に特に傷は生まれず、違和感なども発生しない



pl的色々
男子と下世話な話をしたり女子にどぎまぎしたりするやつです
確定即死以外に特にNG無し
既知設定も何でも歓迎
生き別れの妹など、冗談でもガチでも対応します

出会った方々(ジャスパー所感付き)
(648)黒條 紬
ツムギちゃん
ほわほわでめちゃくちゃ可愛くてもう好き!って感じだったんだけど、勘違いで辱めちまった…。
また謝らねーとな!

(642)桜 緋彩
ヒイロちゃん→先輩
かわいい顔して肉体派だったぜ…筋力が上がった気がする
何気にエロ野郎であることを知られたのに軽蔑されなかったような気がする(疲労のため記憶が一部飛んでいる)





[←Back]   [No.644]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01