【詳細】 おなまえ:衣斐(えび) ゆり 愛称:エビ
18歳の誕生日に突如発現した異能の力を抑制、コントロールする為に 大慌てで駆け込み入学を果たした女学生。 当初は「自分に異能がある訳無いよぉ〜」と高を括っていたが バースデーケーキの蝋燭を息で吹き消そうとしたら 逆に火を吹くと言う意味の判らない状況に陥った事で異能が発現・発覚した。 何て事の無い平凡な家庭に生まれ育ったが、金銭面では裕福な家庭だったので、学費などその他諸々のお金は殆ど両親に援助してもらっている。 形式が選択制と言う事もあり、授業は出たり出なかったりその日の気まぐれで決めると言う体たらくである。一応毎日受けているようだが、遊んでいる時間の方が多い様だ……
勉強が苦手で単位を取るのもやっとなぐらいである。 いつも友達に泣きついて勉強を見てもらっている事が多い。 ただ、異能の制御に関してはそれなりに出来る様だ。
好きなものは遊ぶ事。嫌いなものはピーマン。 勉強は苦手だが嫌いではない。 趣味は可愛いものあつめ。変な雑貨品が多い。
【性格】 非常に暢気。 自分に異能が発現した当時は慌てていたものの、 今では何事も無かったかの様に過ごしている程度。 表情豊かで陽気、かつ人懐っこい気質もあって 見知らぬ人物ともすぐ打ち解けられる場合が多い。
【容姿】 褐色の肌と明るめの赤色の髪がよく目立つ。 それよりも相当着崩した制服の様な装いは お気に入りの漫画に出てくるヒロインの真似だそうだ。 若干前時代的だが、本人はお洒落としてとても気に入っている。 身長は169cm、童顔だが色々と健康的に育っている。 目が悪いので眼鏡が手放せない。コンタクトではなく眼鏡派らしい。
【異能】火炎放射 "レッド・バスター" 18歳の誕生日に発現した異能。 当初は全くコントロール出来ず火事になりかけたりと 酷い目に遭ったが、異能の制御に関する授業を受けたお陰で 今はある程度は自由自在に発動する事が出来る様になった。 右手、もしくは左手の親指と人差し指の先をくっつけ OKサインの様に丸を作り、そこへ息を吹き込むと まるでフィルターを通したかの様に吐き出した息が 火炎に変換されて撃ち出される、と言う仕組みになっている。 異能の名前は友達が考えてくれた。らしい。 |
|