BACK
角鹿建悟
Last Update:2024/06/15(土) 10:48

[←Back]   [No.111]   [Next→]
年齢18
性別男性
立場生徒
学年3年
種族人間
世界地球
居住場所男子寮
異能逆巻く時計盤
特殊能力神性技巧
委員会生活委員会
所属組織夜に吼えるもの
戦闘ロール
私書箱IDcarpenter
特記事項今はまだ未熟な創作者
一言説明生活委員会の【直し屋】
ささやき機能の利用
  
3人以上でのロールプレイ
私書箱での連絡の可否


 ▼Comment
■来歴/性格など
角鹿建悟つぬが けんご

10歳の頃に家を出奔して単身で常世島に来た少年。実家は代々宮大工をやっている。
性格は物静かだが生真面目で堅物。冗談にも生真面目ややズレた返答をする事が多い。
何かを直す事に狂人じみた執念を持つが、或る挫折を経験し(多少は)落ち着いた。
その気質から時事や流行に疎く、年齢相応の若者らしさが同年代に比べるてやや希薄。
また、息抜きが致命的に下手で本人も自覚済み。職業柄手先は器用で家事もこなす。
生活委員会に所属。その能力と仕事ぶりから『直し屋』等と一部で呼ばれる事も。

■容姿など
180cm/70kg
茶髪のやや癖のある適度な長さの短髪頭。瞳の色は澄んだ銀色だが生来のもの。
体格はこの年齢の男子にしては中々に長身でガッシリ。筋肉も相応に付いている。
容姿は美形とまでは行かないがそこそこ。常に仏頂面で殆ど表情が変化しない。
お洒落などの類はほぼ眼中に無いので、服装は制服や作業着といったものが中心。

■異能
逆巻く時計盤
自身が触れた箇所を基点に、あらゆる物体を元通りに修復する時間遡行系の復元能力。
対象の時間を巻き戻し、損壊前の状態へと戻す事が出来るが生物全般は能力の対象外。
その真価は『現象の巻き戻し』であり、破壊を忌避する建悟の無意識の心象の具現化。
己の願いの自覚により能力が成長。物体の修復に加えて変性も可能となっている。
能力の代償はシンプルに精神力と体力。また、一定の集中力を保ち続ける必要がある。

■特殊能力
【神性技巧】
宮大工『角鹿』の血筋が備えている特性。彼らが作成/修繕した物は神性が宿る。
自らの手による作成が絶対条件。(異能の修繕や変成では発現する事が一切無い)。
物によっては怪異避け、悪霊退散、妖怪調伏の特殊効果を付与する事も可能となる。
この技巧(角鹿の血筋)の影響か、建悟は一般人に比べれば怪異への抵抗力が高い。

■出会い
園刃華霧:俺を”大将”と呼ぶ先輩。人と向き合うよりまず自分と向き合う事…か。
シエル(エルヴェーラ):再会した白髪長耳の少女。借りはいずれきちんと返そう。
武楽夢十架:落第街で疲弊していた時に知り合った先輩。水とタオルの礼は必ず。
山本英治:悪友。お互い難儀だが…何時か、背負った物を下ろせる日が来るといいな。
不凋花ひぐれ:師匠。裏常世渋谷についての説明と、朧車の討伐…フォロー済まない。
マーレ(ソレイユ):落下死の危機を救ってくれた金髪長身の男?シエルの知己らしい。
柏木凛:学生街で迷子になっていた歓楽街の何でも屋。ちょっとした商談成立を。
(ナイン):落第街で拉致された後に依頼された。戦車?を直すのは初めてだったな…。
時任時図:時計塔で仕事の休憩中に出会った眼帯少年。しんどい?俺には分からないな。
龍:わざわざ見舞いに来てくれた。アンタとの会話で自分の原点を思い出せた気がする。
真乃真:教室棟のロビーで遭遇した卒業生の先輩。信頼の力…か。凄いもんだな…。
フィアドラ:校舎の出入り口で遭遇した異邦人?少女。自動ドアには気を付けてな…。
月夜見真琴:一度”挫折”を与えてくれた先輩。何時かまた会う事もあるかもしれない。
持流童男:突然見舞いに来た風紀委員の男。…俺より風紀の仲間を見舞ってやれ。
マルレーネ:リハビリで知り合ったシスター。ゆっくり見つけて行くしかない…か。
劉 月玲:公園で出会った吸血鬼?日時の感覚が無い?吸血行為は初めてだったな…。
シャルトリーズ:親身なドワーフの女教師。相談に乗ってくれて色々と有り難い。
北上芹香:#迷走中というバンドのリーダー格。ライブ…しっかり見せて貰ったぞ。
言吹未生:不思議な隻眼の一般生徒。お節介に感謝を。だが俺に呪いは要らない。
ノーフェイス:『夜に吼えるもの』の創始者。駆け出しの創作者だが宜しく頼む。

■PL
既知ロールは大歓迎です(生活委員会の”直し屋”として知名度は多少あり)。
ソロールは基本待機モードみたいなものなので、遠慮せずに乱入して頂ければ。
戦闘重視ではないので、バトルは鬼ごっこ(こちらが逃げ)スタイルになります。
エロ・グロは問題ありませんがPCの性格的にこちらから求める事は希少です。

[←Back]   [No.111]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01