BACK
『』
Last Update:2024/06/22(土) 21:23

[←Back]   [No.117]   [Next→]
年齢
性別その他
立場その他
学年無し
種族生命体
世界その他
居住場所無し
異能無し
魔術無し
特殊能力わかってほしい/なにかになりたい
戦闘ロール場合による
私書箱IDPofE
特記事項PL向け情報必読
一言説明芽生えを待つ可能性達
ささやき機能の利用
 
3人以上でのロールプレイ状況・場合による
私書箱での連絡の可否


 ▼Comment
※最後の《▼PL向け情報》を必ずお読みください。※

▼門の出現と謎の生体反応についての報告書。

転移荒野にて巨大な門の出現が観測されました。
それに伴い巨大な生体反応が数十秒にわたり現出し、時間経過とともに観測不能なレベルにまで縮小しました。
強大な存在が門を通って現れた可能性が考えられ、風紀委員会や公安委員会による調査が行われましたがそれらしき存在は確認されませんでした。
緊急性の高い事態ではないと判断し調査を終了します。


▼遭遇した生徒の記録

風紀委員会生徒A

「ただのスライムだと思って駆除しようと思ったんです。そしたら不思議な気分になってきて、そのスライムが可愛いと思えてしまったんです。身の危険を感じて逃げたので何もありませんでしたが、すごい不思議な体験でした。」


風紀委員会生徒B

「違反生徒を追っていた時のなのだけど、その違反生徒と灰色のとろけニトロみたいなやつが接触してるのを見たんです。そしたら、いきなり違反生徒が指を切ってそいつに血をあげ始めたんだ。びっくりして声を出しちゃったものだからどっちも逃げてっちゃって。だからあとは分からない。」



▼PL向け情報

皆様の大切なPC様の血をいただくことで進化、変化するPCです。
血をいただく際は、指先を切って一滴血を垂らしてもらう程度の予定です。
多くの人物の血をいただく事で様々な要素を取り入れ、個性を持った一個人として進化、成長する事を第一の目標とします。

注意点として、このPCは他PC様の容姿や性格、異能や技能を再現するといった要素を持ちます。
完全な複製ではなく、ごく一部の要素を譲り受けたり、劣化版の下位互換になるなどあくまでも進化の中の一要素として取り入れる形をとります。(目の色が同じになったり、炎の異能が火花を出す異能になるなど。)
また、成長を促す要素として非常に弱いですが危機感を薄れさせたり庇護欲を抱かせる精神干渉系の特殊能力を持ちます。
最後に、血を貰って進化するという性質上、流血表現ロールは欠かせないものになると思われます。
以上の要素を鑑みて、後入りは原則行わず先入りによる待機でのロールを行います。

PCがどういった成長をするかは全て未定です。ロールに全てを委ねるつもりです。
また、血の摂取による進化以外でも、交流の中で学び成長していきます。

NGはありません。秘匿情報が多く見通しも立っていない不鮮明なPCではありますが、是非よろしくお願い致します。


▼邂逅録及びソロール記録
・6/17 転移荒野 No91カロン様 ■■■■■■、■■■■(あんないにん、であった)■■■、■■■、■■■■(あかい、いのち、もらった)
・6/19 青垣山 裾野 No.81緋月様 ■■■■■■■■■■■■■■■■(まよいびとにあかいいのちもらった)■■■■■■■■■(きれるようになった)■■■■■■■■■(いろいろおそわった)
・6/21 学園地区郊外(転移荒野) No.72マト様 ■■■■■■■■■■■(親切な人に会った。)■■■■■■■■■■(髪飾りを貰った。)■■■■■■■■■■■■■■■(■■は何者なんだろう。)

[←Back]   [No.117]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01