BACK
雪景勇成
Last Update:2024/09/28(土) 19:48

[←Back]   [No.141]   [Next→]
年齢17
性別男性
立場生徒
学年2年
種族人間
世界地球
居住場所歓楽街
異能無冠の簒奪者、無名
魔術???
特殊能力???
委員会風紀委員会
戦闘ロール積極的に行いたい
出没時刻不定
私書箱IDyukikage
一言説明無表情の武装使い
ささやき機能の利用
  
3人以上でのロールプレイ
私書箱での連絡の可否


 ▼Comment
【来歴】
『ゆきかげ・いさなり』。『ユキ』や『イサナ』のあだ名で呼ばれる事が多い。
元・二級学生の一人で色々あって正規学生入り。風紀委員会所属となった。
最初は一般委員として所属していたが、制圧能力を買われ特別攻撃課に転属。
特務広報部にも一時期出向していたが、現在は特別攻撃課も辞して一般委員に。

【外見】
銀色掛かった白髪短髪に、やる気の無さげな覇気の無い目付きの赤っぽい瞳。
顔の造詣は良いが、明るさや快活さに乏しく緩い無表情が常で目立たない。
体格はそこそこ(178p/70kg)。肉付きは程々だが頑強で触るとカチカチ。
自前の能力で武装は調達出来る為、風紀の仕事時はかなり軽装となっている。

【性格】
常にローテンションで笑顔を浮かべる事が無く無く、無愛想だが意外と律義。
典型的な”感情が顔に出ない”タイプで、口調や雰囲気から推し量るしかない。
本人は指摘されても否定するが、彼なりの基準で義理や筋を通す側面もある。
素は殺しも破壊も厭うが表には出さず、任務時は完全に割り切っていて無感情。

かつて言われた『”誰か”を止められる誰かに』という言葉を今も思い返す。

【異能】
『無冠の簒奪者』
多種多様な異形の武装を自在に周囲の空間から取り出して用いる召喚・展開型の異能。
複数同時展開、高速射出砲撃、形状変化による即席の防御など応用法は多岐に渡る。
距離制限はあるが、直接空間跳躍させてからの武装による掃射や連射も可能としている。
更に直接目視/被弾した武装に限るが情報を解析/最適化する事で手札に加える事も可能。
ただし、武装の定義から外れる物を手札に加える事は出来ず、武装以外は召喚出来ない。

『無名』
ノーフェイスの《うた》の残滓を引き金に発現した異能の別側面にして可能性の一端。

【戦術/戦闘方針】
型の無い動きに異形の武装を織り交ぜた近〜中距離戦型。銃火器は一応使えるが苦手。
武装使いであって剣士ではない為、剣術の技量自体は低めで荒削りだがかなりの剛剣。
技量の低さを異様な身体能力、武装、異能などその他の要素で補って立ち回るタイプ。
手の内は常に幾つか伏せる傾向があり、魔術や特殊能力もあるようだが極力使わない。

【覚え書き】
(虚無):名知らず。黒狼マスクの男。…また面倒事にならねぇだろうな。
神代理央:特務広報部の部長。ボス。俺は隊長とか指揮役にゃ向いて無いと思うが。
刃々斬鈴音:特務広報部副部長。ハバキリ。人斬り少女とその相棒の妖刀コンビ。
池垣あくる:特務広報部の同僚。池垣。槍使いで部長に懐いている?感じがする。
能守重高:特務広報部の同僚。能守。銃使いで後衛。同じ出向組みたいだな。
冬城レイ:召喚術を操る少女。レイ。面倒だが仕事は果たした。礼のアイスは完食。
(花菱刃):名知らず。飄々とした居合使い。手札も多そうだし厄介だな…。
イェリン:異国からの転入生。エリン。独自の魔術を扱う。私服は刺激的ではある。
ノーフェイス:正体不明の女。謎の『歌』を用いる違反部活『夜に吼える者』のボス。
(白梟):名知らず。雑談――”誰か”を止められる誰か、逃げない”選択”…か。
フィール:スライムの怪異。フィール。道案内しつつ露店や魔術やら後見人の話など。
フィーナ:フィールの産みの『親』。魔術に関しては兎に角凄いのはよく理解した。
ハインケル:路地裏で遭遇した明るい少女。ハイン先輩。その明るさを失わないように。
ソラ:常世渋谷の黒街で遭遇した『鋭光の魔女』。厄介そうな女と知り合ったもんだ。
(エボルバー):パーカー姿の女。常世学園の事を教えた。あの黒い降雪は何だかな。

【その他】
ロール内容は流れ次第で臨機応変雑食気味。文量はお相手様に引き摺られる傾向。
バトル等はやや長考気味。多人数参加のイベント等ではレスポンス速度を重視。
何かあればささやき/私書箱問わずにお気軽にご一報下されば対応致します。
既知関係はご自由に(風紀委員、落第街時代の知己、同級生、一方的に知っているなど)


【委員データ】
元・風紀委員会特別攻撃課・第四特務班所属。通称【嵐を招く者】。
準一等級の『制圧能力』と『対応能力』保持。専用個人兵装所持。

[←Back]   [No.141]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01