名前:天川 コウハ(アマカワ コウハ) 性別:男性 年齢:13歳(自称) 身長:145cm 体重:39kg
【外見】 まだ成長期もきていないような男か女かも分からない中性的な見た目。 幻想的に見える銀髪を長く伸ばし碧眼を覗かせる。 体躯は華奢で頼りないものの戦闘時には機能する。 全体的にミステリアスかつ、ふとどこか行ってしまいそうな雰囲気がある。
【性格】 実年齢はともかく外見年齢とは裏腹にかなり大人びている。知識も豊富で落ち着いており考え方も熟成している。 そして若干枯れた考え方もしているので見た目とのギャップが激しい。 優等生気質ではあるが若干の皮肉屋であり、基本敬語ながらも強烈な皮肉が飛び交うのもしばしば。 落ち着いてはいるがいざというときの思い切りはすさまじいものがある。
【人物像】 異世界出身。種族は死神見習い。 死神と物騒な種族ではあるものの実態は生と死のバランスを取ったり死に切れない者の魂を刈り取るなどバランサー的な役割。 怪異や亡霊などの異形をメインに刈り取る。無闇に人に危害を加えるどころか基本的に人類の味方。
ある日、死神界での研修が終えた頃に常世学園方面の管轄に回され、学園に入学し異形相手に目を光らせている。 元の世界はこことは違うものの様々な世界の生と死のバランスを取る特異点的な所ではある。 なお、学園では突如転入してきた謎の転校生&優等生と噂である。
【異能】生死の価値観〈1st Stage〉 完全に制御しきれていない異能力。しかも能力の効果もコロコロ変わり相手の価値観によって様変わりする有様。 簡単に言えば対峙する相手の生死の価値観によってコウハの存在強度が変わる能力。 相手の死の価値観が重ければ此方の存在強度が高くなり逆にこちらの死を軽視するならばそのままであるが…?
【魔術】死神権能 死神としての権能を使う。段階毎に分かれているようでコウハは見習い故レベル3まで レベル1…死神の大鎌の召喚、烏の群れの使役、簡易な暗黒魔法の行使 レベル2…死神の法衣の装備、死神の化身の召喚、魂を使った攻撃防御強化等 レベル3…死神の化身を憑依させることによる大幅強化
【その他の戦技】死神体術 死神見習い以前になる前に研修で仕込まれた体術の一種。 権能に頼らずとも戦えるようになる。というより接近戦が主体なのでもはや必須科目。 当然のように100kgもあろうかという死神の大鎌を軽々と振り回し長時間の戦闘に耐えるフィジカルを持つ。
|
|