【これだけ読めばOK】 ・地球に来て半年ぐらいの女の子。 ・風紀委員会警邏部に所属する一年生。 ・不殺を掲げて殺しを嫌っている。 ・優しい。
【ロール傾向とPL方針】 風紀委員としての活動と日常生活が主なロール内容となります。 その過程で発生し得るシチュエーションは全て行い得、かつ歓迎でございます。 NGは治癒不能な重傷や呪いなど及び死亡です。状況に応じてご相談いただければ可とする場合もございます。
ソロール及び待ち合わせの場合は明記致します。それらの記載がない場合は後入り歓迎です。
弊PCは過去にとある事情で削除したPCを殆ど改変せずの再登録となりますが、全くの別人としての運用を致します。 過去に出会ったことがある場合なども別人として接しますのでご了承ください。
【容姿】 身長160cm 白い騎士服、白髪、白い瞳、白い肌。全身が白い。 薄っぺらい身体だが、健康的な肉づきである。 画像参照。
【性格】 他者を傷つける事、特に殺しを極端に嫌う。殺しの場面などを目撃した場合自らの身体を張ってでも止めようとする。 平和主義者であり、争いは好まない。 誰に対しても敬語で丁寧に接す。 感情的にならないように心がけている。
【異能】 ・白の小隊/黒の小隊 白い全身鎧の騎士を召喚する異能。 一度に召喚可能な人数は最大でも10人程度。 騎士の鎧の中は空洞で生命ではないが、人間相当の致命傷を与えれば死亡し霧散する。 武器は両手剣、片手剣と盾、両手槍、弓のいずれかを所有している。 いずれの騎士の武器も刃が潰れている先端が丸められているなど殺傷能力が非常に低いものとなっている。 身体の特徴は成人男性程だが、身体能力は召喚者とほぼ同等であり外見にそぐわないものである。 行動及び技能も無力化と防衛に特化し、殺傷を目的とした行動を取らない。 召喚者の身代わりとしてダメージを肩代わりすることが可能である。
召喚者が意識を失う、瀕死状態になるなど命の危機にあると判断された場合、騎士の鎧が黒く変化し、その特性も変化する。 その際召喚者は自我を一時的に失い、黒い騎士たちを指示し戦闘を行う。 黒い騎士は白い騎士と比べ攻撃的な行動を取るほか、武器も通常の殺傷能力を有したものを所持し、身体能力も騎士と呼ぶにふさわしい物に変化する。 ただし決して他者を殺害するような行動をとることは無く、急所に攻撃したり過度な暴行を行うことは無い。 召喚者が安全な状態となった事を確認すると即座に白い騎士へと戻る。
【魔術】 痛みを和らげる、軽傷を治すといった簡単な治癒魔術。 ダメージを軽減/肩代わりするバリアを付与するなどの簡単な防御魔術。 以上の二種の魔術を扱う。 何れも簡単なものしか扱えず、当人の魔力量も大したことは無く数回の行使で尽きる程度のもの。
【特殊能力】 ・守護剣術 護る事に特化した剣術。 自分を守ることもだが、誰かを守る事により特化している。 熟達した腕とは決して言えないが、それでも並大抵のものではない。
【背景】
「貴族の私は死にました。私はただのフィスティアです」 元異世界の大貴族の令嬢。 聞かれれば話すが、余程の事が無い限り自分から話すことは無い。 騎士であったらしい。
キャラ画像はPicrew様の『✉︎』にて作成しました。
【邂逅録】 ・8/28 スラム 蒼い影 「出会わないようにするしかないですね…」 ・8/30 落第街路地裏 海藤宗次 「もう二度と誰も殺させません。次は捕まえます」 ・9/1 宗教施設群 常世島共同墓地 風紀委員会殉職者慰霊碑 リョーガ 「また生きて会いましょう」 ・9/7 落第街大通り ギフター 「命を…命を何だと思っているんですか…!」 ・9/9 演習場 訓練施設 桜緋彩 「進むべき道が少し見えた気がします」 ・9/12 第一教室棟学院応接間 イクトミス 「また会えて本当に嬉しいです。本当に…」 ・9/12 落第街大通り スティールバイソン 「成し遂げました、守り通しました!」 ・9/17 落第街裏路地 エルピス・シズメ 「また会いましょう。シズメさん」 ・9/18 女子寮部屋 イクトミス 「これからはまた一緒です、トミィ」 ・9/22 Free2 落第街/街角 ギジン 「暴力も罵倒も無い場所へ連れていきます」 ・9/26 落第街大通り Dr.イーリス 「心強い味方が出来ました」 ・9/28 落第街大通り エルピス・シズメ 「自分で択んだ正義を最後まで」 ・9/28 宗教施設群 奥空蒼 「蒼さんが破壊神でよかったです」 ・10/2 落第街大通り ギフター 「また会いましょう。ギフターさん。覚悟してください」 ・10/10 学生通り 蚕比古 玉繭 「助けていただいた上、とても貴重なものをいただきました。大切にします」 |
|