追憶 不死姫の手記
0901 - 違反組織群 (九耀 湧梧さま) やさしくていじわるな剣の殿方。あの剣は毒なのかしら。 変に正直なのは、いじわるとやさしさ、どっちなの?
あなたが無口だったり、いじわるじゃなかったら……。 ……こんなことを考えないで……妹を守らないと………。
0903 - 可哀そうな、私の妹……。
0908 - 耳が痛い。悪い虫に手古摺るようになった気がする。 これじゃない、と見逃している訳じゃないんだから。 いじわるなとのがたの声が、忘れた頃に響き続ける。
0909 - この辺は雰囲気が違う。 最初に見つけたとこは"これじゃない"だけれど、 もう一つのところは"悪い虫"だった。
妹と私を攫った、悪い虫。
0912 -(ナナさま)
悪い虫も厄介な手合いばかり。
……もう、取り返しが付かないわ。 このまま地獄に進むしか、ないの。
//次回出現予定:23日。待ち合わせ。 //業を重ねた彼女の末路は、穏やかでも残酷でもおかしくなく。
「私の妹は、私が守らないと……」
無尽の異能を持ちながらも、 少しずつ"消耗"している彼女の姿が散見されている。
名前:エリザベト 容姿:青いドレスに赤い髪 性別:女性 年齢:18 身長:166cm 体重:51s 髪色:赤色 瞳色:赤色 異業名:『不死姫』
■戦術例: 『西洋剣による白兵戦』 『銃火器による遠距離・爆発物』 『罠による迎撃(警戒)』 『射撃ドローン・タレットの召喚』 『無限資源による物量攻撃』 『無尽性による捨て身行為』 『対話(動揺)/対話(警戒・舌戦)』 『能力の応用(警戒)』 『逃走・離脱(警戒・停戦・時間切れなど)』
他、大技、切り札有り。
■背景 庇護すべき妹を探し続ける、青いドレスの女性。
話が通じる様で通じず、最終的には殺傷や戦闘に至る。 説得を試みた場合、一時的な動揺を見せ、対話が可能。
明確なのは説得による動揺のみであり、以降/その他は状況に因る。 動揺時に説得に失敗する/攻撃を行うと、警戒する傾向にある。 危機・強敵と認識した場合も、警戒する傾向にある。
尚、庇護すべき妹など、最初から存在しない。
■能力 彼女が関わるものは何もかもが減らない。 銃を持てば、銃身が壊れるまで弾丸が装填される。 如雨露を持てば、尽きぬことなく水が流れる。 彼女自身は傷を負っても、再生され続ける。 走り続けても、疲労がない。
尽きぬ事のない体力。 尽きぬ事のない武装。 再生され続ける生命。
その異様さから、『不死姫』の異業名が付いた。
無効能力:免疫 解除能力:有効 看破能力:有効 即死能力:抵抗 概念能力:有効 精神干渉:特殊 説得能力:動揺 制圧能力:特殊 毒物効果:拮抗 侵食能力:拮抗 詐術能力:特殊 他種効果:不明 強烈な異能による致命打は、僅かながらに無尽の生命の上限を削る。 強烈な魔術による致命打は、僅かながらに無尽の狂気の上限を削る。 自分の弾丸や爆薬によるものも、僅かながらに無尽の生命の上限を削る。
■エリザベトの罪状 窃盗・誘拐・殺害・暴行・偽造学生証
裏背景-1 名前:鞘樹 美香(さやき みか)
彼女の妹は落第街の風俗に売られた後、悪趣味な串■■屋に商品として購入された。 妹を探そうと落第街に足を踏み入れた時、空腹に負けた彼女が買ったものは串■■。 そしてまた、彼女も串■■屋に誘拐され、商品となった。
育ちが良く、無能力であったが銃火器への適正は高い。 それでも尚、落第街の底知れぬ悪意の前には無力だった。 妹の名前は、鞘樹櫻子(さやき、さくらこ) 姉共々、風紀委員により死亡が確認されている。 姉妹を串焼きにした違法営業の串焼き屋も、逮捕済み。
存命だった頃は、姉妹二人だけの部活でケーキ屋を営んでいたらしい。
この事実をギフターに記憶を封印され、『エリザベト』として生まれ変わった。 自分が商品となった事実を忘れ、妹を探し続けるという妄執に取りつかれながら。
裏背景-2: ……と言う【死んだ別人の設定】を別の能力者に被せられている、 捜索願いの出ている無辜の一般男子生徒が素体。罪状のない巻き込まれた被害者。 鞘樹 美香としてギフターに記憶を封印されている所までは事実。 依り代(素体)は電池のようなものなので、何か弄られた素振りはなし。
『エリザベト』の死によって、生きた状態で解放される。 もしくは、『解除に特化』した能力や魔法・道具により生きた状態で解放される。 あるいは、洗脳が解け、自分が死んでると確信した時に自死を行い、解放される。 鞘樹 美香が死人の情報であることは、既知であり確定事項。
PLより 『ギフト騒乱』イベント用PCです。 先入り・私書箱等による待ち合わせでのロールを想定しています。 イベントマスターのギフターPL様に許可を頂いて作成しております。
強力なエネミーですが、異業者の中では弱い部類に入るかもしれません そうでもないかもしれません。
また、不殺や非戦闘系キャラでも討伐出来る条件設定を用意しています。 物理的・能力的に倒し切るのと同等になるぐらいの条件設定です。
末路に大きな差は無いため、気兼ねなくどうぞです。 撃破・説得に失敗しても影響による弱化が発生する場合があります。
基本的に戦闘になります。数度の戦闘で退場予定です。一度の可能性もあります。 初戦では生存しつつも、説得と有効打により会話の影響/隙を受けやすくなりました。
需要や規模、状況によっては、活動そのものが省略される場合もあります。 全ての既知はフリーです。
|
|