BACK
黒羽 瑠音
Last Update:2024/08/03(土) 13:46

[←Back]   [No.20]   [Next→]
年齢14歳
性別女性
立場生徒
学年1年生
種族人間
世界地球
居住場所女子寮
異能"下位互換"
魔術覚えたい
特殊能力何か出来たら嬉しいかも
部活まずは見学から
委員会そのうち入りたい
所属組織無し
戦闘ロール場合による
出没時刻不定(夜が多い)
私書箱IDkuroba
一言説明役に立ちそうで絶妙に役に立たない子(力)
ささやき機能の利用
  
3人以上でのロールプレイ状況・場合による
私書箱での連絡の可否可ですが反応遅れたら申し訳ない


 ▼Comment
【基本データ】
名前:黒羽瑠音くろばるね
身長:152p
体重:42kg
血液型:A型
誕生日:6月5日/双子座

【外見的特徴】
茶髪、肩までのラインボブ、癖っ毛あり
やや瞳孔が小さい黒目、垂れ目気味
少し細身だが筋肉は見た目よりはある
お気に入りの服装はベージュのブラウスにひざ丈のプリーツスカートのワンカラー

【性格】
基本的に明るくお調子者で好奇心旺盛、異能の開発にも積極的、但し今後の成長にはちょっとだけ悲観的
自身の異能については"クリティカル無しならまだしも全出目ファンブルとかクソゲーすぎ"と考えている
常世学園という非日常を満喫し、あわよくば魔術を覚えたり青春したりしたいと考えている一般的少女

【他パーソナルデータの一部】・体力は平均よりやや上、小中共に運動部(空手)に所属していた、成績は平凡
テストの成績は良く、得意科目は数学、苦手科目は社会(というか地理)
基本的に社交的な性格もあり友人関係は良好、現在もスマホのグループで連絡を取っている
一人っ子で家族仲も良く、異能に対しての理解もあるため常世学園に入学せずとも問題なく生活していた
極端な味付けのもの(激辛等)を除くと好き嫌いは其処まで無く、何でも満遍なく受け入れる
強いて言うなら未知を経験する事や誰かと共有する事そのものを好む傾向がある
崛葺 茉璃さんに額に張っている間霊がちょっと見えるお札を貰った
焔城先生に四象方陣:戮仙という小さい亀の甲羅のような魔道具を一つ貰った
『四象方陣』と唱えるとドーム状の障壁を張り、内部のものを癒す効果があるらしい
緋月さんに素振り用の桐の木刀を貰った

【異能:下位互換】
瑠音が触れているものを、瑠音の主観で変化前の下位に位置する存在に変化させる
発動には基本的に変化させるもののサイズ1m四方につき1分触れ続ける必要があり、対象に意思がある場合失敗する
下位に位置する存在とは『今これがそれになっても役に立たない』と瑠音が判断するものである
変化先は瑠音にも制御できないが、千円札は500円玉や100円玉になるなどカテゴリ的に同じものになる事は分かっている
また変化時に"普段では下位互換だが今なら使える"というものが存在する場合、決してそれには変化しない
異能使用の代償については本人曰く『使っていると偶に疲れる』との事

【異能開発・研究・制御記録】
第一回『評価』主に自己申告内の効果確認、下記は新情報
同カテゴリの判断基準は本人の主観によるもの
例:りんごがイチゴへと変化(イチゴは野菜)
指摘した場合、今後の変化先として選ばれない可能性が高い
足で触れている対象も問題なく変化可能
靴越しでも変化可能、手袋等も同様と思われる
次回は変化方法についての詳しい調査を予定

第二回『過程』変化対象の条件や過程の確認
例え容器越しでも触れていると判断できる
コップの中の水、風船の中のヘリウムへの効果を確認
魔力を含んだ物も変化可能
魔力のあるものを変化させても魔力の無いものに変わる場合あり
例:魔術的に生成した魔力を含む氷が一般的なカイロ(使用中のもの)に変化
変化の前後のプロセス、確認できず
変化時の力の流れや代償、確認できず
変化時の周囲空間への影響、確認できず
次回は活用への糸口に探る実験を予定

第二.五回『素質』素質の調査により逆算的に異能の性質を推測できないかの調査
段階評価では調査した全ての魔術属性に劣〜並程度の素質がある事が判明
独自性に乏しく、推測には繋がらないと判断された
魔術以外に対しても調査を行ったが、調査対象において全て劣〜並程度の素質を確認
「無」判定が出たものが無い事を留意事項とする

第三回『意思』他者に『提供』する前提での異能を使用した場合の変化内容調査
変化先の決定が彼女の『思考の検知』によるものなのか
或いは別の要因によるものかの推測を目的としたもの
現在進行中

【関係性】・女子寮相部屋 15「久能やえ」41「夜合音夢」29「都姫うずめ」
・風紀委員の先輩 60「黒條 紬」 33「桜 緋彩」
・魔術の天才の友達 49「深見透悟」
・保健室の優しい先生37「焔城鳴火」
・同級生のかずみん87「武知 一実」
・祭祀局の巫女?さん89「崛葺 茉璃」
・美少女おじさん96「宇賀野 実」
・32の戦友99「ミア・コレット」
・式典委員の友達21「落花彩晴」
・凛々しい剣士さん81「緋月」
・九尾の先生12「おこん」

【ロール履歴】5/31「女子寮へ」(女子寮、ソロ)
6/1「ルームメイトと初めての女子会」(女子寮、ルームメイト3人)
6/1「"下位互換"1」(研究施設群、ソロ)
6/1「先輩との出会いとレモンラーメン」(学生通り、黒條 紬さん)
6/3「公園、出会うのは天才」(常世公園、深見透悟さん)
6/4「風紀委員ってやっぱり凄い」(第一教室ロビー 桜 緋彩さん)
6/7「友達とお出かけ!」(常世公園 夜合音夢さん)
6/8「"下位互換"2」(訓練所、ソロ)
6/8「保健室の先生」(保健室、焔城鳴火さん)
6/11「蓬莱オンライン キャラクリ」(蓬莱オンライン、ソロ)
6/13「委員会街での出会い」(委員会街、武知 一実さん)
6/15「常世神社で参拝を」(常世神社、崛葺 茉璃さん)
6/19「それでもその手は暖かかった」(職員寮、焔城 鳴火さん)
6/23「駄菓子屋探訪」(free2 駄菓子屋「おおげつ」 宇賀野実さん)
6/29「32攻略戦!」(商店街 ミア・コレットさん)
7/2「本日の学食は」(学食、落花彩晴さん)
7/7「"下位互換"3」(研究施設、ソロ)
7/7「初めてのスパ、友達と」(スパ温泉エリア、ミア=コレットさん)
7/8「はじめての素振り」(訓練場、緋月さん)
7/10「はじめてのお酒(事故)」(職員寮、焔城 鳴火さん)
7/11「いっしょにトレーニング」(女子寮、夜合音夢さん)
7/16「メタラグデビュー」(電脳世界、ミア=コレットさん『自:テルミニス』)
7/17「イロハちゃんにお見舞い」(病院、落花彩晴さん)
7/19「九尾のサインゲットだぜ」(第三職員室、おこん先生)
7/28「わくわくメタラグキャラ作成」(free1 ゲーセン、夜合音夢さん)
8/3「先生とお買い物」(扶桑百貨店、焔城 鳴火さん」

【転入前インタビュー(キャラの雰囲気の参考にどうぞ)】Q「名前は?」
A「黒羽瑠音(くろばるね)、くろとかるねって呼ばれてました…え、砕けた口調でいいって?」

Q「どうして常世学園に?」
A1「両親の勧めもあったけど…あたしの異能って、基本役立たずで箸にも棒にもかからないんだ、それでも頑張れば何かの役に立てるようになるかも、って思ってさ。」
A2「鍛えて上手い事成長とかするものかは分からないけど、それだってやってみないと分からないし、やってみるからには教えてもらう場所が必要でしょ?」

Q「勉強以外でしたい事はある?」
A1「とりあえず部活とか委員会には参加してみたいかな、来ちゃったからには楽しまないとって思うし」
A2「後はやっぱり青春かなー!あたしみたいなのじゃない、ガチで恰好いい力を持ってる子とか見てみたいよね」
A3「あ、あとあと、魔術は習ってみたいな、『この魔術にて煉獄の炎に焼かれて眠れ、永遠に…!』… ごめん今の無し、調子のりました載せないでください」

Q「異能の方の"普段では下位互換だが今なら使える"について説明をもうちょっとお願いできる?」
A「そうだなぁ、例えばだけど、100円コインロッカーをどうしても使いたいけどお札しかない!って時にお札を変化させると、絶対に100円玉にはならない、みたいな感じかな」

Q「中々難儀な力ですね」
A「そーなんだよー、でもさ、折角あたしに宿ってくれたんだし、ちゃんと使ってあげないと可哀そうじゃん?だから頑張ってちょっとは使えるようになったり、いい使い方が見つかるといいなって思ってます」

Q「ありがとうございました、最後に一言お願いします」
A「えー、転入してきたばかりで右も左も分かりませんが、精一杯ついていけるよう頑張りますので先輩方どうぞよろしくおねがいしまーす!黒羽瑠音でしたっ!」

【備考】
RPにおいて特にNGはありません、既知設定やR18、18G関連のお話も自由に囁き等でご相談ください
書かれている設定については現状のものであり、追加や開示される場合もあります

[←Back]   [No.20]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01