・キャラクター情報 あきなし とおる。 とある眼を持っているため、親戚にたらい回しにされて、常世学園へと 独りで送り込まれた少年。成績普通、運動普通の一般生徒に近い。
両親と妹がいたが、すでに天涯孤独の身である。 学生をしながら、自分で学校に通う稼ぎを得なくてはいけなかったため能力を活かして とある専門の探偵、のようなことをして食いついないでいた。 推理力があるわけではないが、『眼』のおかげでとある需要から生活はできた。 とある需要とは怪異絡み。
常世学園での頼りは、未だなく。しかしーー自分の悩みが解消できたらいいなと思っている。
【容姿/性格】 気弱だが、真面目で、それなりの臆病心を持ちながらも頼られたら断れず。 その場に留まってどうにかしようと思ってしまう性格。
メガネを着用。身長は171cm。透き通るような白髪が特徴。 といっても、手入れなどをしていないためくすんだ色をしている。 顔はそれなりだが、手入れをしないのでパッ見は普通以下。でもよくよく見ればと思う人もいるかも知れない。 ーー女装もできるくらいには。
夢見が悪い。だからあまり寝ない。くまがあることが多い。
【戦力/異能】 『縁見の眼差(えんみのまがん)』 縁が見える。縁というのは、人と人をつなぐ縁。 物との縁。事象との縁。つまるところ、これから起こり得る出来事等を見ることができる。
また、その『線』を切ることによって、縁をなくすることも可能。
・その他 |
|