【グレイペール】 GrayPale。あるいはGrayPalen。 灰色に変色した右腕を髪を持つ少女のような青年。 不健康なほどに蒼白い肌はまるで人形のよう。
いつからか落第街に住み着いており、 資材を漁ってその日暮らしで生きている光景が目撃されている。 拾いものと思わしき青いパーカーを着用していることが多い。
灰色のポニーテールと変色した右腕が見えたら、大体グレイペール。
【性格】 独善・温和・脳筋。 落第街に居付く程度には独善的で、能動的に人を襲わない程度には温和であり、 自分のエゴを力づくで押し通そうとする程度には暴力的。
【能力】 縄張りの関係上、交戦に応じることもある。 下記は目撃された能力や行動。
《石化》 素手や道具で触れたものを石化させる能力。 異能に分類されるもので生命には影響せず、効果時間は不明。
《弱化》 素手や道具で弱化させる能力。 筋力低下や年齢退行などの各種状態変化を引き起こす。 異能に分類されているが、呪術の側面も持ち合わせている。 ランダム性が高く、効果時間も不明。
《感電》 触れたもの、あるいは近距離の対象を感電させる能力。 魔術や異能は検出されず、何らかのガシェットを使用しているものと思われる。
《弛緩》 筋弛緩および意識を朦朧とさせる作用のある、何らかの薬品を散布する行為。 後遺症は残らないが即効性が高く、未確認の薬剤等を使用していると思われる。
《未明武装》 西洋風の機械剣および複合弓。 どちらも前時代的な武器であるものの、 機械化処理が施されており性能が底上げされいる。
【履歴】 春頃よりスラムの廃墟に生息をしていることを確認。 目立った活動は行っていなかったものの、 某月某日に巡察していた風紀委員の任意聴取を拒否。
この際、巡察に当たっていた風紀委員男子二名に能力を行使し、 何らかの異能により小学生程度の男児と女児にまで退行させて弱体化、 その上で下半身を石化させ無力化し、逃走したとの報告が挙がっている。 当該状況の映像記録は添付ファイルを参照。
追加調査の結果、彼が持つ異能や技術のいくつかが明らかとなっている。 能力を隠すつもりはなく、来歴や能力等は落第街ではそれなりに周知。 いずれの能力も標準的な異能や魔術、先進科学で治療可能なことも検証済み。 |
|