BACK
五百森 伽怜
Last Update:2024/10/07(月) 23:57

[←Back]   [No.6]   [Next→]
年齢15
性別女性
立場生徒
学年2年生
種族半淫魔《ハーフサキュバス》
世界地球
居住場所女子寮
異能虚空実録《アカシックコラージュ》
魔術逃走用、回復用、強化用魔術
特殊能力心魂堕落《チャームパッシブ》
部活新聞同好会
戦闘ロール
出没時刻不定期
私書箱IDiomori
一言説明新聞同好会、魅了の瞳を持つが、高価な薬で抑えている。
ささやき機能の利用
  
3人以上でのロールプレイ状況・場合による


 ▼Comment
「これは良いネタッスね〜! いただきッス!」

※イラスト すがのたすく先生

身長159cm
体重49kg
好きネタを得ること、おしゃべりすること、首を突っ込むこと
嫌い嘘を伝えること
性格明るく前向き、頑張り屋、おっちょこちょい
得意走ること、杖術
苦手種族をいじられること、じろじろ見られること
香りフルーティーノート(アップル、レッドカラント、バニラ。アップルのほの甘い香りに、レッドカラントの少し甘酸っぱい香り、バニラの軽やかな甘さ)



五百森 伽怜《いおもり かれん》。
好奇心旺盛な新聞同好会2年生。
艷やかな黒髪に、泣きぼくろと八重歯がチャームポイントの女の子。
「〜ッス!」という口調が非常に特徴的。
とても明るく、色んなものに興味を持ち、あらゆる所に首を突っ込む。
取材に使えそうな情報はじゃんじゃん聞き出し、
プライバシーを大事にしながら記事に書き起こしたり書き起こさなかったりする。
「誰かの為に動いている人間」を尊敬しており、そういった人たちの頑張りを記事にすることにこだわっている。
娯楽的な記事もたまに書くが、他人の名誉を傷つけることはしたくないと考えている。

母親はエルダーサキュバスと呼ばれる強大な淫魔であり、
その血を引いていることが、コンプレックス。
多くの虐めや誹謗中傷も受けてきたが、
それでも頑張れているのは彼女の理解者や、後述の武術のお陰である。

かなりの大食い。本人曰く、燃費が悪い身体らしい。
そして、恐ろしいほどの方向音痴でもある。

--最近のできごと--
抑制剤をひったくりに奪われたところをノーフェイスに拾って貰い、抑制剤のない夜を迎える。
犯罪者とはいえ、血を流してまで自分の魅了に耐えてくれたノーフェイスに感謝。
教師東山も加え、新たな支えを得る。


--異能--

■虚空実録《アカシックコラージュ》
カメラで撮った対象を写真の中にしまいこみ、いつでも取り出せるようにする能力。
大きさや数の制限はなく、小さな螺子から客船まで、写真の枠の中に収まるのであれば、どのようなものでもしまっておくことが可能。
しまいこんだ物は状態が維持されるため、食べ物なども問題なく持ち運べる。
生物はサイズによるが、人間サイズとなると消耗が激しいため、基本的に人間に対して使うことはまずない。


■虚空実録・複製《アカシックコラージュ・ダブルイメージ》
虚空実録で写真にしてしまいこんだ物体・現象は現実から消えてしまう。
しかし、意識すれば現実はそのままに、実質複製することも可能である。
ただし、生物は複製できない。
また、写真から出して3時間経つと複製された物体・現象は消えてしまう。
時間は、複雑なものであればあるほど短くなる。


--魔術-- 無幻舞踏《インフィニットダンス》・・・空中で足場を作ることができる。

精気強奪《アブソーブ》/精気送出《ヒール》
対象の精気やエネルギーなど「活動力の源」を奪う魔術。
間接的にでも触れることができれば発動が可能。
また、奪ったエネルギーを癒やしの力に使うこともできる。
しかし、ハーフサキュバスである為、効果はやや中途半端だと思われていた。
ただ、近頃は身体の成長と共に、その力が増してきている。

概念擬態《カモフラージュ》
周囲の環境に溶け込み、隠れることができる魔術。
周囲から見えなくなるだけでなく、音や臭いも消える。
精神的に動揺したり、物理的に衝撃を受けたりすると簡単に解除されてしまう。

補強《レインフォース》
物体を壊れにくくする魔術。肉体にも使用可能。


--特殊能力--
心魂堕落《チャームパッシブ》
瞳を見た相手の心を魅了してしまう種族特徴。
ハーフサキュバスである為か、
常の効果はふわっとした好印象を与える程度。
しかし極稀に本来のサキュバスのそれと同じくらいに
魂を縛られてしまう者もおり、本人の悩みの種となっている。
決して安くない薬によってその効果を抑えているが完全に抑えられるものではない。
また、身体が成長すると共に、力が増してきているようだ。

--戦型--
夢想万華流杖術
長さ四尺二寸一分、直径八分の樫の木を用いた杖の武術。
剣、槍、薙刀。あらゆる武器術の動きを取り入れたそれは、まさに千変万化の武術である。相手を殺傷することを目的とせず、捕縛・無力化することに長けたこの武術は、積極的な戦いを好まない彼女にうってつけである。
そして何より、淫魔の血に惑わされ、生き辛さを覚える彼女を掬う精神鍛錬の道でもある。

※既知設定歓迎です。

[←Back]   [No.6]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01