「アカン、もう限界や……!」
【ここだけ知っていればOK!四十九 二三編】 一つ! 何をやっても失敗人生。唯一の落語の道も閉ざされた落伍者。 二つ! いっそダメ元で教師やってみるか!と思って教員試験を受けたらなんか合格してしまった。 三つ! そのまま常世学園に編入されてしまったへなちょこ教師だ。
【名前】 四十九 ニ三
【データ】 身長:159cm 体重:49kg 年齢:28歳 性別:女性
【全身図】
【概要】 女は実に平凡な人生を過ごしていた。 この大変容、異能などが跋扈する世界で異能に目覚めた一人である。 但し、その人生は異能が発現したからと言っても何かが変わるわけでもない。 落語家を目指していた彼女は、その才能に恵まれることなく挫折。 異能を使って何かが出来るわけでもなく、なあなあな挫折人生。
ただ、このまま実家でダラダラしているわけでもなく、一念発起で教員免許を目指すことに。 何の因果かその試験に受かることになり、紆余曲折、異能者である事もあり常世学園へ編入。 やんごとなき家庭である女はそれはもうてんてこ舞い。 それでも教師の責任感を胸に、常世学園を奔走するのだった。
【人物】 ちゃらんぽらん、だらしないを絵に描いたような女性。 一応生きることに対して危機感は持っているようで、なんとか教員として働いている。 サボり癖、逃げ癖。社会人としての適性は余りにも低いが、此処ぞという時には頑張るタイプ。
自分に甘いし、他人にも甘いし、甘いお菓子も好き。 元々落語をやっていたが才能がなくて辞めてしまった事もあり、個人的には脛に傷らしい。
【能力一覧】 <異能> ・1stSTAGE 【徹頭逃尾】 自身の幻影を作り出す異能。 幻影は実態を持たないが、それ以外は本人の完全コピー。 行動、動作などの細かい指定も出来る。
【その他】 不定期に現れます。 どういう絡みもフリーです。ソロール中もお気軽にご乱入どうぞ。 イラストは全て購入したものになります。
|
|