【基本情報】 通称:カロン(便宜上の仮名) 身長:不明 体重:不明 年齢:不明 性別:不明 血液型:不明 出身地:不明 種族:不明 一人称:私 二人称:貴方、君
【性格】 淡々と落ち着いた物腰で基本敬語。本人は無自覚だが意外と独り言が多い。 中立中庸を重んじているが、困っている者や苦境に立つ者は見過ごせない。 人込みがやや苦手らしく、比較的静かな場所やあまり目立たぬ場所を好む。 欲求全般に対し希薄だが、多少食の楽しみを覚えた(本来食事は必要無い)。
【見た目】 黒い外套で全身を覆い隠し、顔もフードを目深に被り口元が見えるのみ。 フード下の素顔は強力な認識阻害により、造詣がハッキリと認識出来ない。 声は男性にしては高く、女性にしては低いどちらにも取れる中性的なもの。 常に黒い櫂(パドル)を携えており、場所によってはかなり目立つ出で立ち。
【詳細】 ある日忽然と島の一角に姿を現した経歴不詳の人物。『カロン』は偽名。 島の外から来たと語っている為、おそらくは『不法入島者』に当たる。 落第街や異邦人街を中心に、一箇所には長く留まらず常に彷徨っている。 特異な魂や呪いを感知し、それを彼岸に渡すのを生業とする(本人談)。
【装備】 無銘の黒櫂 カロンが常に傍らに携えている、全長2メートル近い長さの黒い木製の櫂。 木製だが、先端部分は金属で補強され矢鱈と頑丈で圧し折れる事が無い。 自身の役目を象徴する道具でもあり、護身用の武器としても用いられる。 更に水や空に浮かぶ性質を持ち、櫂の上に乗って空中・水上移動も可能。
隠者の黒衣 カロンが常に纏っている、足首辺りまでの長さのローブ付きの黒い外套。 非常に強力な認識阻害能力を持ち、主に素顔を隠す調整が施されている。 汚れにも強く、ある程度の結界能力も持ち合わせており中々破れない。 実は素顔を隠匿すると同時に、本来の力を抑制する拘束具の意味もある。
【特殊】 魂魄感知 一定範囲の霊魂の大まかな数や性質、居場所や状態を大まかに感知出来る。 カロンの場合、魂だけではなく呪力、怪異、記憶の残滓なども知覚が可能。 あくまで感知する事だけに特化しており、こちらから能動的な干渉は不可能。
流動干渉 渡し守の性質。主に液体を中心に一定範囲の”流動”に干渉操作が出来る。 海や河川に対しては強力に作用し、限定的なら人体や物体にも応用が可能。 異能や魔術と誤認される事もあるが、あくまで渡し守の特性の一つとの事。
精神堅牢 渡し守の特性。自身に干渉する精神系の異能や魔術を無効化し精神性を保つ。 ただし、全ての精神への干渉行動を無効化出来る訳ではなく例外も存在する。 また、この特性が働いている限りカロンは”全力の戦闘行為”が一切出来ない。
【戦闘法】 戦闘行為はあまり好んでおらず、基本的には防戦や回避に重きを置いている。 その戦闘方針により、全力を尽くすよりもその場を切り抜ける戦い方が多い。 筋力が意外と強く、肉体強化能力者と良い勝負が出来る打撃や蹴りも用いる。 近接では手持ちの櫂や体術を用いた白兵戦、中遠距離以降は流動干渉を用いる。
【備忘録】 『』:灰色の影。《貴方の旅路がきちんと終われますように》。 ファレーマン:”食”の倫理教師。《…これがチゲ鍋というものですか》。
【ロール】 若干人を選びそうなので先入り重視。場所や状況次第では後入りも可能範囲で。 PCの性質上、戦闘行為は控えめ(相手方から仕掛けて貰うのは一向に構いません)。 出没場所はランダム。ただしPCの性格上、人が多い場所への出現頻度は低め。 こう見えて多分成長型キャラな為、ロールや出会い次第で性格の変化なども有り。 |
|