「信じないのは勝手だ、俺も好きにやる」
・ここだけ知っておけばRP上はOK!逆瀬夢窓編 一つ! 異相常世渋谷合同探偵組合の探偵として常世渋谷を歩いている!! 二つ! 異能を特に隠してはいないが、探偵としても異能自体も有名ではない!! 三つ! 探偵として名は売れてないが、いるだけで不吉な男として悪名高い!!
名前の読みは『さかせ むそう』。当然偽名。 身長177cm。体重62kgの痩せぎす。 赤い髪は染めている。どこか神経質な印象を受ける男。 霊障事件の真相を夢で見る異能、『いつか見た夢(リオカーリング)』を持つ探偵。 その性質上、睡眠薬漬けで目の下にいつも濃い隈があり、常に眠そうにしている。 対霊障能力に特化した探偵で、 予知夢として事件を暴いた場合、未然に事件を防ぐことすら可能。
しかしその場合、依頼が発生しないため一銭の報酬も得られず、 『俺に捜査費を払わないと事件が起きるぞ』という風に 風紀にカネをたかりに来ることもある厄介者。
本質としては真実を暴くことが何よりの趣味であり、 実益も兼ねて探偵をやっているだけに過ぎない。
《明晰夢》の二つ名を持ち、 昼間は遮光カーテンを二重にした賃貸物件で眠っている。
喫煙者。睡眠薬漬けのため、酒は飲めない。 首の包帯は古傷を隠すためのもの。
画像は熨さんの『熨的ガラの悪い男メーカー』で作成させていただいております。
事件簿 ◆東山正治 (ログ) 全く。馴れ馴れしい。 ◆五百森伽怜 (ログ) 子供は寝る時間だ。 ◆日月輝 (ログ) 命の恩人……か。
|
|