※イラストはPicrew様「こんぺいとう**メーカー」で作成した仮のものです
【プロフィール】 名前:御白 夕花 身長:152cm 体重:秘密 3サイズ:B74/W59/H63 好きなもの:星および天体観測 甘いお菓子 嫌いなもの:命を弄ぶ行為 一人称:私 二人称:あなた、○○さん等
【設定】 常世学園の一年生。8月23日生まれのおとめ座。 肩まである真っ白な髪と紅い瞳を持ち、額の上に黒いリボンを巻いている。 気弱な性格で引っ込み思案、他人に逆らうことを避けようとしがち。
※以下は秘匿情報(ロールで開示されるほか、風紀または公安であれば既知設定可)とある研究機関が作り出した『異能兵士』と呼ばれる改造人間の最後の生き残り。 他の異能兵士たちは機関に逆らおうとして"処分"されていった。 死にたくない一心で目を背け続けた結果、己の意思というものを失ってしまう。 やがて風紀・公安による立ち入り調査で非人道的な実験が発覚し、機関は解体された。 身寄りのない子供などで実験を行っていたため、本来の戸籍は抹消されてしまっている。 "御白 夕花"の名は一般生徒として再登録する際、認識番号の046から取って付けられた。 前述の誕生日はこの再登録の日であり、正確な誕生日と星座は不明。 己の出自にあまり関心がなかったが、境遇の似た少女の記憶を取り戻したのがきっかけで、自分も過去を知りたいと思うようになりつつある。
《吸血鬼》との出会い兵士としての人生からいきなり平和な日常に放り出され、何をすればいいのかも分からず日々を無為に過ごしてきた。 このままではいけないと思っていたところに『トゥルーバイツ』の誘いを受け、加入。 失ってしまったものを取り戻すべく『真理』に挑もうとするが、死ぬことを恐れるあまり『デバイス』を起動できなかった。 そこに現れた《ヴラド》と名乗る男に声をかけられ、裏切りの黒《ネロ・ディ・トラディメント》に所属を移す。 ───自らの『選択』が正しかったのかを知るために。
ヴィランコード《真珠星》 真珠星《スピカ》。裏切りの黒《ネロ・ディ・トラディメント》としての活動名である。 命名の経緯は下記ログを参照されたし。 https://guest-land.sakura.ne.jp/cgi-bin/uploda/src/aca2006.htm
数多くの犠牲を生んだ研究施設から自分だけが生き残ったことを負い目に感じていた。 しかし《ヴラド》/十架や227、希との出会いや交流を経て、考え方が徐々に変化。 未来を断たれた仲間たちの分も胸を張って生きたいと思うようになる。 一等星の名には力強い輝きへの憧れや、未来を生きる者としての決意が込められている。 ちなみに、顔を隠すのに用いるのは星型のサングラス偏光バイザーとフード付きマント。 認識阻害の魔術もかけられているが、他人の魔術なので解けるとすぐにはかけ直せない。 ↓イメージ図
【異能】 "白き一閃(" 両手それぞれの指から光線を放ち、あらゆるものを撃ち貫く異能。 投薬実験によって出力が強化されており、物理的な防御手段は通用しない。 また、指の動きで光線にある程度の指向性を持たせることも可能である。 この力と己の過去に向き合うことが当面の目標。 【魔術】 異能制御の一環として、性質の近しい雷属性の魔術を習い始めた。 今はまだ軽いスパークを発生させるくらいだが、魔力と素質は十分にあるようだ。 【特殊能力】 複数の事柄を並列して思考し、個々に処理することができる。 いわゆる「会話中に夕食の献立を考える」を突き詰めたような能力である。 無意識に行って後から自覚することが多いため、本人はあまり良く思っていない。
|
|