BACK
テンタクロウ
Last Update:2024/06/24(月) 23:35

[←Back]   [No.86]   [Next→]
年齢19
性別男性
立場その他
学年なし
種族人間
世界地球
居住場所不明
戦闘ロール積極的に行いたい
出没時刻
私書箱IDtentacrow
特記事項風紀委員に逮捕された。
一言説明マシンアームを操るA級ヴィラン
ささやき機能の利用
  
3人以上でのロールプレイ名簿参照
私書箱での連絡の可否


 ▼Comment
 
主文。被告、藤井輝に第十三補習室にて地下補習を命じる。

・押収品A-01からA-15 テンタクロウのマシンアーム
彼が造り出したものと思われる機械の触腕。
彼自身はどこにも情報を漏らしていないはずだが、
何故かマシンアームの構造・設計図が漏洩。
模倣犯の出現も含め厳重に警戒するものとする。

・押収品B-01 脳神経加速剤
数年前に壊滅した違反部活『真世界』の残党が
変革剤を元に製造したものと思われる。
今後、同様の事件が起こらないよう、
違反部活への捜査、介入が期待される。

・押収品C-01 悪魔の心臓(デモンハート)
B-01同様に『真世界』の残党により譲渡。
ダスクスレイの刀同様、S級封印措置が検討されている。
しかし、封印段階に関しては一考の余地があるとされ、
使えば確実に死ぬこの道具を使おうとする者が
この常世島にいるかは疑問視されている。



・三行注意点
1.戦闘目的の悪役キャラです。
2.正体を看破するRPはご遠慮ください。
3.ヘイトを集めたら早めに逮捕されます(6月22日ラストバトル予定)。


・機界魔人テンタクロウについて
身長170半ば。装備からか重量はかなりある。
ガスマスクにも似た仮面、複合装甲で全身を防護した怪人。
様々な場所で人を襲い、被害者の手足の骨を折ったり
力任せに関節を外したりしている拷問魔である。

最大の特徴は背中側から生える無数のマシンアームであり、
純粋に膂力が強く、上部メインアームからは伝播ソリトン弾を撃ち、
下部メインアームからは強烈な火炎放射、
全身をパルスフィールドで防御するという凄まじい戦闘能力を持っている。

言葉を喋ることもあるが、風紀相手になるとやや強気な態度が目立つ。

基本はマシンアームで移動しており、自分の手足を動かすことはない。

リフターを使い、空中へ移動することもできる。
あくまで副次的な緊急手段としていたが、最近はメインで活用している。

悪魔の心臓(デモンハート)と呼ばれる、無限のエネルギーを生み出す
異界の素材を使い、黒のマシンアームを無尽蔵に生み出すこともできる。
ただし、無限のエネルギーを得るためには心臓に近い部位に装着せねばならず、
その都度、範囲数センチの範囲にガン細胞が発生するという奇妙な性質がある。
(既に彼は脊髄ガンを患っている)

脳神経加速剤という禁薬を使い、一時的に身体加速を異能無しで使うことも。
この変革剤と呼ばれた過去の禁止薬物から派生した薬物は、体を蝕み、
内出血を伴う劇的な薬毒効果を持つ。
テンタクロウはこの薬物と自身の加速異能を使い、超反応速度を実現しているが、
それによって体は細胞レベルで死にかけている。


・正体について
藤井輝(ふじい ひかる)。黒髪黒目。四年生。19歳。
かつて風紀委員に所属していながら、
斬奪怪盗ダスクスレイの捕縛を試みた際に斬られ、脊椎損傷。
半身不随の車椅子生活となってしまう。

生来持っていた加速する異能が無意味になり、
風紀委員の仲間とも疎遠になったことで
負の感情を溜め込んだ彼は独自のツテを使って装備を開発。
人々を襲い始める。


大体、キャラクターの限界的な戦闘能力を100として
150くらいを目指して描写していくエネミーです。
倒す際には限界突破するか、二人以上で戦ってください。
(そのため、三人以上のRPを個人的には歓迎しています)


NGはギャグ、正体の一発看破、悪との絡み
及び盤面に出てないのにテンタクロウやテンタクロウと戦った人を嘲る行為です。
6/12追記:
悪NGは悪党同士での罵り合いに疲れたくないので書いた一文でしたが、
裏切りの黒メンバー様方などとの邂逅を断ってまで入れるものではないと判断しました。
今後は善悪問わず関わっていきたいと考えています。
よろしくお願いします。

6/21追記:
PBCは遊びです、遊びなので本気でやっています。ので煽り行為はやめてください。


邂逅録
灰の男(アッシュ) (ログ
音か……私に足りないものは。骨を砕く音へのこだわり。

黒條 紬 (ログ
僕にこんな…こんな感情を抱かせたな……!!

黒條 紬(2回目) (ログ
黒條紬ッ!! どこまで僕を虚仮にすれば気が済む!!

少年(葉薊 証) (ログ
ハァァ……意外性がある…楽しめたが、まだまだ未熟。

燃える月のような女(緋月) (ログ
化け物め。化け物め。化け物め。

橘 壱 (ログ
橘壱、殺してくれる。必ずだ。

先生 手紙 (ログ
僕は……

伊都波 凛霞 (ログ
もう明日なんて要らない。

桜 緋彩 (ログ
僕が信じた風紀は……

ファンを名乗る女(シャンティ) (ログ
そうだ、私はテンタクロウ。最早後戻りなど出来ん!!

伊都波 悠薇 (ログ
あっがあああああああああぁぁ!! あがい血ぃぃぃぃぃぃ!!

黒條 紬(3回目) (ログ
静かで穏やかな時間だったね、ありがとう黒條さん。

天羽 光(紅き光翼の堕天使) (ログ
光……どうして…

緋月(2回目) (ログ
僕の負けだよ、緋月。そして…風紀委員。

レイチェル (ログ
僕は……あんなことするべきじゃなかったんだ。


[←Back]   [No.86]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01