BACK
『調香師』メロウ
Last Update:2022/07/30(土) 14:21

[←Back]   [No.518]   [Next→]
年齢外見10
性別女性
立場その他
学年未所属
種族アンドロイド
世界地球
居住場所歓楽街
異能記録抹消
特殊能力調香
部活【記録は存在しません】
所属組織違法組織『梟』
戦闘ロール場合による
出没時刻私書籍推奨
私書箱IDperfume
特記事項【私の心に従って】
一言説明「私は人の為になる事をしたい」
ささやき機能の利用
  
3人以上でのロールプレイ入室時に囁きでの相手を含めた相談が必要
私書箱での連絡の可否大歓迎!(10/18に大文字小文字を訂正)
PC画像


 ▼Comment
※出没未定期、交流希望の場合は私書籍に連絡を入れていただけるとありがたいです

繁華街に漂う匂いの束、特に心地よい物に惹かれたなら辿り着く
路地に入ってしばらくのお店。扉の中に隔てられた異世界の香り
日常非日常に忙しい日々を忘れて、ゆっくりとお過ごしください
勿論、ご注文があれば香料の調合も行えます。お持ち帰りも可能

どうぞ『Wing's Tickle』をお尋ねください
※店員の予定次第でお休みになる事もあります

『調香師』数年前から路地裏のリフレ店舗『Wing's Tickle』の受付、調香、マッサージ、その他雑務を忙しなくこなす少女
背丈150足らず。会計台と向き合う時に背伸びを必要とする彼女以外の従業員を見たという様子もなく、古参客曰く開店時より姿が変わらないと言われている為に真っ当な人間ではないとの推測が飛び交う。最も人外も日常となった今、店内でそれを問うのもこの香りの中では野暮だろうと暗黙の了解とされている場合が多い

いつも笑みを浮かべているが笑う事が下手であり、口癖のように微妙な笑う声を出す

その正体は地球が超常の科学を持ち合わせていた時代より遺され、現代に再起動させられたアンドロイドと呼ばれる部類の機械人形。とある都合によりフリーになった彼女は自身の役割である『調香師』をそのまま名乗って今に至る


調香特技『Perceptible Tail』彼女のアンドロイドとしての本来の役割。普段店内に放っている香りは『反抗する気を削ぎ落す』と精神に作用する物。必要外の戦闘や追及から逃れる為にこれを愛用している
この様に、匂いから作用する物質であれば彼女はあらゆる種類・効能を持ったものを調合可能。体内でも材料と時間があれば調合可能とこの方面に関しては万能に等しい能力を持つが、『匂いを持たない』種類の物は調合が不可能という点には留意されたし

また彼女の場合、『匂いの散布』までもを役割と据えられており、人間でいう汗腺と似通う器官が存在する。汗等の体液に相当する物質は揮発するアロマで構成され、その為に彼女の通った道には様々な香りが遺される例も少なくはない

彼女は当然の様に、この特技が人の為に使われる事を望んでいる

記録抹消異能『unPerceptible Tale』彼女が現代で再起動した際、かつての違法部活の部長であった『マスター』から付与された異能。『忘れられた過去の地球の遺産』である彼女の存在を異能昇華させ、『記録に存在しない物』として振舞う事を可能とする
無差別発動と指向性発動の両方の性質を持つが、現在この異能は描写されるまで使用されていない

発動した際、対象の『調香師』に関する記憶・記録を任意の日数消去した上で『調香師』から能動的なアクションを受けるまでは彼女を認識出来なくなる
目の前でこの異能が発動された場合、彼女の姿が時間経過と共ににノイズに埋もれてゆく。1分程度でその存在を忘却し、認知不可能になる事だろう
この異能の性質から、『マスター』は彼女を暗殺者として仕立てようとした過去が存在する

彼女は折角なので、この異能が人の為に使われる事を望んでいる


『蜥蜴』彼女は過去に羅刹と接触し、勧誘を受けて数年前より蜥蜴下部組織『梟』に所属している
比較的古参ながら幹部などには位置しないのは彼との根本的な思想の齟齬がある故であり、表の情報を流す代わりに店の所属するビルと裏社会に流通するハーブ類を対価として受け取っている協力者としての関係に現在は収まっている

また、思想が異なるとはいえ、彼個人には特別な恩義を感じてはいるらしい

来歴彼女は数多のマスターを渡り歩いてきた
その誰もが彼女の事を覚えてはいないし、覚えていたとして話せる筈もないだろう

彼女は現在、黛 薫のモノである。同時に心に従っている
薫の事をマスターと認識しているが、その行動と意思に制限は伴わない

交流ENo.496 羅刹
『ブラッディ・マリー』
纏わりつくような重い鉄の臭い、汚らわしい赤の臭い
彼は無頓着に、利用する為に私の本来の道を整えてくれた。だから、人の為に頑張るね

『Le regret』
血の臭いがあの日を思い出させる。煙と火花の香木とスパイスの着火剤
私達は変わらないね。助けない、助けられない。『出来る事』だけ、きちんとする

ENo.160 『シエル』
『メメント・カリダ』1  
バニラとバターの朝を思い出すような匂い。思い出してほしい暖かな日々の為の香り
とても優しい心を持っている人だと思うよ。あんまり表に出すのは上手じゃないのかな?

ENo.166 メア
『夜の夢』1 ※2
ローズと白檀の大人な静寂、僅かな胡椒の匂い。閨の翌朝に消えた隣の貴女を想う残り香
本当は悩み続ける人?隠された『一面』を私は知りたい、ってワガママなのかな

隣人1 ※2 ※3
甘く濡れる、蜜を絡めたローズの香り。おいしく飾ったつもりだけど...
あなたは幸せになれないのかしら。私の香りは、人を幸せにする為のもの
見つけられると良いな。あなたの『一面』を知ってからそう思ってる

その名はなぁに?
私の名前。あったら嬉しいけどね。『誰か』になるのは難しいの
あなたが私の...ううん。多分、そんな日は来ないだろうね

ENo.506 黛 薫
未完成
複雑な匂い。落第街に寄った時に感じる匂い。私が飾りたくなる匂い
最初は緊張してたみたいだけど、最後はちょっとでも打ち解けられたならいいな

『エフィメール・フィデル』1
私の瞳、私の色。そして、無機質な鉱物の香り。加えなかった、私の香り
私は好きだよ。ふふ、何が?あなたはどうなのかな。私の事、忘れないで
でも、そんな風に想いながら。私は私の事、なんにもお話出来ないよね。怖い、のかな

鏡合わせの暗闇
ハーブの中に薬草の苦味。そして、たくさんの塩味、湿った匂い
酷い人!許せない事をされたんだよ。まったく...
暗闇での事、内緒にしなきゃね。触れてあげればよかったのか、まだ分からない

Eno.29 神代理央
『Nymph』1
煙強めの煙草の匂い。樹の幹、ナッツ、蜜の絡む、苦味も含む味わい
彼に必要な物を出した。ちょっと苦しい、それでも人の為と思っている

キャラメリゼ
お高いお菓子の香りと梨の飴玉。コーヒーはティラミスに、おいしそうな匂い達


ENo.316 マリー
『ティリースツリー』1 ※2 ※3
雪を抱く大樹の香り。石造りの部屋、窓から見つめる日々の思い出
その体も、思い出も、大事にしてね。そして私を、忘れないでね

ENo.528 O RLY
蟲毒と孤独1
こっそり齧った、チョコレートのお菓子の甘い香り
巣立てない事、鳥にとっては一番怖い事。でも、また会いたいな

ENo.42 追影切人
3つのアロマキャンドル1
フローラルブーケ、果実香のフルーツポンチ、オリエンタルな不思議な香り
お外だと慣れない所をみせちゃった。うん、次はちゃんとお出迎えするね

ENo.519 イェリン
『ソリウス』1 ※3 ※4
シトラスを中心に、ミントなどのハーブ。新しい出会いに冷たくすっきり
大人かな?ふふ、憧れられる女の人ってあんな風なのかしら。魔術も詳しいみたい

(※付の番号は特殊FREEでの交流です。閲覧注意)



その噂は数年前から曰く、『歓楽街には呪いの人形が棲んでたんだ』と
曰く、『ソレに三度願えば誰でも殺してくれる』と
曰く、『それは人の為であるのかと問いかける』と
曰く、『その殺人は魔法より不可解に人が死ぬ』と
曰く、『呪いの報いは確実に本人に還ってくる』と
曰く、『ソレは未だ歓楽街の中で息を潜めてる』と

私はもう、汚れた血の臭いなんか浴びたくはないんだけどな



PLスタンスNG行動はR18行動含め特に設定していません
相談が必要な場合、ささやきや私書籍などでの交流を希望しています

こちらからも、相談を持ち掛ける事は多々あると思いますがどうかよろしくお願いします!

彼女に危害を加えたい人向け彼女の本拠地である『Wing's Tickle』には反抗心を削ぐ香りが漂っている為、基本的に危害行動を禁止しています
危害を加えたい場合には、一度接触を図った後に別の場所に呼び出すといった手段が有効です。RP中でも誘い出せるような設定が存在するため、活用していただいても勿論問題ありません!

また、『彼女と戦闘を行いたい』『とことん機械として扱いたい』等と言った場合には過激なシチュエーションも想定される為に特殊FREEのお部屋に誘導をお願いします

[←Back]   [No.518]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01